あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

墓参りに、買い物、雨の日は家の仕事の日

 朝から本格的な雨になったので、三男の野球の練習は久しぶりにお休みになりました。そこで、朝に一日の計画を立て、溜まっていた家の仕事をする事にしましたが、案の定、計画はあっさり崩れてしまいました。

 それでも、次男がアッシー君になってくれたお陰で、墓参りや買い物に、あちこち回る事が出来ました。長男は戻ってきていないので、一家揃ってというわけではありませんが、久しぶりで家族揃ってのドライブは、どんなに雨が降っていても、悪くはありません。

 とはいうものの、夕方、用事が済んで家に戻る頃になると、大学のコンパに間に合わないと、次男はそそくさと大船駅で車を降り、結局は家まで運転する事になりました。

 こうして、平凡で何となく平和な雨の一日が過ぎて行きました。



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2012-09-23 22:44 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/16868312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarakosara at 2012-09-24 07:27
昨日はいちにち雨でしたね、たまには雨の日曜日も悪くないかなあと。
水不足もだいぶ解消したみたいですね。
私も昨日はいちにち家仕事、
平凡で平和って大切だなってこのごろよく思います。
Commented by antsuan at 2012-09-24 09:48
・ナイトキャップの楽しみはこれからどうなることやら・・。(苦笑)
雨の日曜日は『雪の降る日』とおんなじで、団欒の日でもありますね。平凡こそが一番の宝物だと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-24 10:54
私も朝から部屋の掃除やら犬を散髪につれていくやら、、雨の日も忙しいものです。
Commented by antsuan at 2012-09-24 12:24
・佐平次さん、一雨ごとに季節のページがめくられて行くようで、次の季節の心構えを早くもしておかねばならないようです。