あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ヨットレースは参加する事に意義がある

d0001610_17502341.jpg

 表彰式の宴会には、大会委員長の石原慎太郎東京都知事が挨拶して、クルーザーならば島周りのレースをしなければ意味が無いと、クラブのメンバーを鼓舞しておりました。
d0001610_18314733.jpg


 全くその通りだと思います。日にちを跨いで航行してこそ、クルーザーなのだと思います。その意味で、この大会は、五十年前の初島ヨットレース遭難の追悼記念レースにふさわしく、緊張感のある夜間航行で争われたレースとなりました。
d0001610_17515762.jpg



 そして、この大会が無事成功裏に終了したのは、大会委員長はさておき、実行委員の活躍を無視するわけにはいきません。レースの参加者として、実行委員にあらためて感謝申し上げる次第です。



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2012-09-16 18:09 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/16823244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cazorla at 2012-09-16 18:15
石原慎太郎杯・・・ あんつぁん 参加。 ふむふむ
なんか いさましそうな大会ですね。
Commented by antsuan at 2012-09-16 18:24
・もっと勇ましい若者が参加しなくてはと思うのですが、オールドソルトの意気軒昂といったレースでありました。
これもまた良し。
家に戻って、一服して感慨にふけっています。
Commented by HOOP at 2012-09-16 21:02
コン鉄鎖で約18時間とは、厳しいレースでしたね。
全艇、ご無事で何よりでした。
Commented by sweetmitsuki at 2012-09-16 22:06
夜間航行では交代で操舵するのでしょうか。
チームあんつぁんのご健闘でしたね。
お疲れ様でした。
大会成功おめでとうございます。
Commented by junko at 2012-09-17 02:01 x
Ciao antsuan
激しく同感でっす
参加することに、そしてみんなで海と触れあうことを楽しむことにあると思います
勝ち負けなんてその次です

お疲れさまでした
しばらくいい気分に浸ってください
Commented by antsuan at 2012-09-17 05:49
・HOOPさん、初島の周りでみんな団子状態になっていたんです。想像出来ませんでしたよ。
Commented by antsuan at 2012-09-17 05:49
・mitsukiさん、追悼記念のレースにふさわしい過酷なレースになりました。この大会が無事で終了した事は何よりの成功だと思います。
Commented by antsuan at 2012-09-17 05:50
・junkoさん、海の神の下において、人間は、知事の肩書きを持とうと社長であろうと、単なる船乗りに過ぎません。

ネプチューンの庇護の元に海を愉しむ。いいですね。