あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

男の性欲と精力

 東京新聞の昨日の夕刊より抜粋  
         記事をクリックすると大きくなって読みやすくなります

d0001610_7331970.jpg


 人間の身体というものはつくづく正直なものだと思います。企業戦士だった男が定年になって退職をすると、何かの病気に罹って、あっという間に死んでしまうということを、良く見聞きしましたが、かくいうわたしも、還暦を過ぎて身体のあちこちの具合が錆びついてきました。

 緑内障の進行は読書や映画鑑賞などの意欲を減退させました。頭の中が透け透けなのは前からなのですが、記憶力の低下はますます拍車がかかっています。どうにか、性欲のほうは青春のままのようなのですが、残念ながら、肉体的機能の精力の衰えが遂にやって来たようです。

 この七月八月は、異常な熱さでとてもその気になりませんでしたが、九月に入り、やや涼しくなってきた頃、シャワーを浴びた健康な肉体は元気に膨張しているではありませんか。そこで、久々にカミサンのベットを訪問したまでは良かったのですが、肝心な場面でコンドームを被せようとしたら、思いもかけなかった、勃起不全になってしまったのです。

 焦れば焦るほど、逆効果でありました。カミサンに慰められながら隣のベッドに戻ったのですが、やはり、来るものが来てしまったという感じは否定出来ません。

 しかし、この新聞記事のように、「高砂」の境地を会得して、夫婦仲良く一日一日を無事に生きる時期が、いよいよやって来たということでありましょう。


[ あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい ]
by antsuan | 2012-09-12 07:34 | 思想・瞑想・時代考証 | Comments(10)
Commented by cazorla at 2012-09-12 16:38
えっと 自慢話?(笑)
30でも40でもそういうことはあります。

梅原さん 今もお元気で書いてらっしゃるんですね。
Commented by inuman at 2012-09-12 18:48 x
奥様とお会いしたことのある僕としては・・・。
あんつぁんより奥様のお顔の方が頭に浮かんでしまった(笑)

でも、いいの?
こんな記事挙げて。
まあ、逮捕されても三行半を突きつけない奥様だから、
その辺理解あるのかなぁ。。。
Commented by antsuan at 2012-09-12 22:51
・自慢話な訳はないでしょ。
しかし、カソルラさん、女らしさは女心にあると、前に言ったことがありますが、男らしさも男心からくるのじゃないかと、これからは精神力を鍛えたいと思います。
Commented by antsuan at 2012-09-12 23:02
・inumanさん、頭に浮かべるのは顔だけにしてください。(笑)
まぁ、新婚旅行時代から諦めの境地を悟っていますから、ほとんど無視してくれています。
これも感謝しなくっちゃ。
Commented by HOOP at 2012-09-13 10:37
もしかして、大臣の自殺と関係があるのでしょうか?
Commented by antsuan at 2012-09-13 19:58
・HOOPさん、あの大臣は人権擁護法案に反対していた唯一の閣僚だったそうです。
Commented by HOOP at 2012-09-13 21:06
そして、アフラックの不正に手を入れようとしていた、、、

まさに、邪魔者を消す民主党政権です。
Commented by Emitan at 2012-09-13 21:06 x
えっ!何の為のコンドーム?
Commented by antsuan at 2012-09-14 09:20
・HOOPさん、日本の政権内部にスパイがウヨウヨしているってことでしょうか。多分、小泉さんはそれを逆手に取ったのでしょうね。
Commented by antsuan at 2012-09-14 09:20
・Emitanさん、それ以上は、カミさんの人権に係わることなので、黙秘します。(笑)