あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

遠征した甲斐がありました

 夜中の三時に起きて、お母さんはお弁当づくりなど、子どもの野球チームの遠征のために大忙しです。そしてお父さんは、車の運転手。

 持って行く荷物だって半端じゃありません。氷やら、水分補給の水やお茶なども普通の量じゃないのです。ですから、ポットやクーラーボックス、それにテントや椅子に机など、まるで軍隊の進軍のようです。

d0001610_414177.jpg


 昨日は、静岡県の富士川の河川敷きまで遠征してきました。河川敷きは遮るものがありませんから、熱いのなんのって。ま、そんなことは言ってられません。こうやって、子どもの成長のために、手をかけるのが親の楽しみなんですから。

 そして、肝心の試合は、敗者復活戦だったのですが、もつれにもつれて、延長戦の末、三対二でようやく勝つことが出来ました。とはいうものの、帰ってきてからも全然勝った気がしません。ただ疲れが残っただけでした。




 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2012-09-09 04:58 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(14)
Commented by sweetmitsuki at 2012-09-09 05:36
埼玉では午前中にやや強い雨がありましたけれども静岡ではいかがでしたでしょうか。
敢闘お疲れ様です。そして、おめでとうございます。
Commented by antsuan at 2012-09-09 05:45
・静岡はまだ夏のまんまといった感じです。
mitsukiさん、親のほうも疲れて帰っても食事が喉に通らず、取り敢えずビールで栄養補給です。(^^)/
Commented by HOOP at 2012-09-09 06:54
お疲れさまでした。
選手の水分補給はもちろん大切ですが、
しばしば親と言うものは自分のケアを忘れがちです。

身体がアルコールよりも水分と塩分を要求していたのでしょう。
B1とCを補給して来週に備えてください。
Commented by cazorla at 2012-09-09 07:37
おつかれさま。
うちもサッカーの試合 あっちに行き こっちに行き
そして トイレ設備がきちんとしていないところもあって mmmmmm
いい思い出を作っていきたいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-09 08:39
気持ちだけわかちあいましょう^^。
Commented by antsuan at 2012-09-09 09:11
・HOOPさん、自分のケアって本当に忘れがちですよね。今回も他のお母様を乗せて運転しましたので、運転手としてその辺も気をつけました。

来週のレースはこの息子の試合の縁起を担ぎます。(笑)
Commented by antsuan at 2012-09-09 09:12
・カソルラさん、静岡県はサッカー熱も凄いところ、野球場だけでなく、サッカー場でも親達が飛び回っていました。そういえば、赤とんぼも飛んでいたっけ。(笑)
Commented by antsuan at 2012-09-09 09:14
・佐平次さん、有り難うございます。
無理は禁物です。お気持ちだけで十分です。
Commented by sarakosara at 2012-09-09 16:28
もしかして、むこうにうっすら富士山が見えてます?
私にだけみえるまぼろしかな(笑)
野球おっかけをしていた頃、冷蔵庫に氷をいっぱい作ったりしていました。
あんつぁんは応援団現役なのですものね。
Commented by antsuan at 2012-09-09 19:53
・ sarakosaraさん、画像をクリックすれば、大きくなってもっとはっきり富士山が見えますよ。決して幻ではありません。(笑)
使い切った牛乳パックに水を入れて凍らせて、幾つも氷を作っています。後一年頑張ります。(^o^)/
Commented by cazorla at 2012-09-09 23:01
ほんとだ 富士山だ。
すごい。
ぜんぜん 見えていませんでした。
Commented by antsuan at 2012-09-10 06:16
・四十年前、この富士市の隣の沼津に大学があって、二年ほど住んでいたのですが、駿河湾ばかり観ていて富士山のほうは余り眺めませんでした。(笑)
カソルラさん、富士山を眺めるのならば、清水の久能山からの眺めが最高です。
Commented by cazorla at 2012-09-11 08:56
昔は市ヶ谷からも きれいな富士が見えていましたよね。
1985年は 空気のきれいな日 たまに見えました。
今は どうなんでしょう。
清水の久能山ですね。 いつか 行きたいです。
Commented by antsuan at 2012-09-11 17:37
・富士山は数年以内に爆発すると云う予想が発表されています。
カソルラさん、"いつか"では遅いかも。