あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

朝焼けは天気が崩れる予兆

 昨日は、来る十五日に予定されている、第十回葉山・初島レースの予行練習日でした。

 しかし、朝起きてみると、前日の雨は上がっているものの、朝焼け雲が空に輝いています。
d0001610_639068.jpg

 反対の西には綺麗なお月さまが雲の切れ間に残っていました。
d0001610_6391694.jpg

 前回の初島レースも通り雨に遭遇したので、その覚悟をして出港したところ、案の定、セールを上げて間もなくしたら全身ずぶぬれになるような雨に見舞われました。
d0001610_6434019.jpg

 そこはレースの予行練習です。我慢して、セールから雨水が滴り落ちるのを眺めながら、初島のコースを確認しているうちに雨は上がりました。

 帰路には、富士山もちょっとだけ姿を見せ、穏やかな天気になりました。





  過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯した者と同罪だ
by antsuan | 2012-09-03 08:25 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-03 09:29
いいなあ、ヨット!別世界ですね。
Commented by HOOP at 2012-09-03 13:06
楽しみですね。
ご健闘をお祈り申上げます。
Commented by marsha at 2012-09-03 13:45 x
イヤー、男らし!
Commented by antsuan at 2012-09-03 13:56
・佐平次さん、そういえば黄泉の国へ行くのにも船が必要だったんですよね。迷わずに行けるか心配です。(苦笑)
Commented by antsuan at 2012-09-03 13:56
・HOOPさん、今年は往路が追っての風になると予想しているのですが、そういう予想を立てている時が一番楽しい時なのかもしれません。
Commented by antsuan at 2012-09-03 13:57
・marshaさん、雨も滴るいい男だったんですよ。(笑)
Commented by cocomerita at 2012-09-03 17:11
上を受けて....

え??
まだ滴ってるんじゃない? ぴちぴちと 
波をかぶったわけじゃなく .... 笑
ところで
antsuanひげ生やし始めた?
この無精ひげっぽいのがいい感じ
海の男のイメージに拍車をかけます パチパチ (拍手)
Commented by antsuan at 2012-09-04 06:56
・cocomeritaさん、残念ながら写真に写っているのはわたしじゃありません。(i_i)
Commented by marsha at 2012-09-04 17:04 x
↑ やっぱりぃー。 ぱっとお見掛けした時に、えっ?ちょっと別人じゃない? と感が教えてくれました。 この方の方が肉付きが良いようですね。
Commented by antsuan at 2012-09-05 10:09
・marshaさん、彼はわたしよりもずっと若くて心優しい海の男です。 今度のレースでは一番活躍してくれることでしょう。
Commented by Violet at 2012-09-05 12:45 x
こんにちは!
南洋の島でモーターボートに乗って無人島に行った事を思い出しました。
大江氏のこのデモにも参加されたんですか。
びっくり、2025年までに脱なんて暢気な事言ってます。

大江健三郎氏「脱原発法」2020年~2025年までのできるだけ早い時期に脱原発という曖昧さ
http://violetsun.blog33.fc2.com/blog-entry-617.html
_________
ネットの自由な会話が無くなる恐れがあります。↓
テレビで全く報道しないです。ブログのやばいとクローズされます。
反対しましょう。

ACTA条約。最近騒がれているけど、イマイチよく判らない・・・という人にACTA問題点の簡単なまとめ
http://hibi-zakkan.net/archives/16529692.html
Commented by antsuan at 2012-09-05 14:48
・Violetさん、大江健三郎氏は記者クラブの連中とほとんど替わりません。沖縄戦の集団自決について捏造記事を書いた張本人であるばかりでなく、その捏造を認めず、沖縄で勇敢に戦った軍人を貶めたのです。 そういう人の話は聞くに値しません。

報道統制は今に始まったことではありません。それと戦うために庶民はデモをするのです。メディアを当てにしてはダメです。

情報はいつも玉石混合です。それを見分ける目を養いましょう。