あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

忍び寄る秋の気配が ここ葉山にも・・

 昔の漁師たちは、朝夕に空を眺めて、季節を感じ、漁に出ていたことでしょう。

d0001610_965195.jpg

d0001610_97429.jpg

d0001610_971478.jpg

 そろそろ小学校や中学校が始まるのでしょうか。夏の工作を持った子供たちを見かけます。



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2012-08-29 08:40 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/16710574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2012-08-29 13:08
今朝、明け方ほんの一瞬、虫の声を聞きました。
暑いけれど、季節が変っていきますね。
Commented by marsha at 2012-08-29 14:40 x
今日家から徒歩で十分位離れたところで法師ゼミの初なきが聞こえたそ、歯科衛生士さんが云っていました。家の周辺では未だ聞かれなく、昨日の朝今年は法師ゼミの出現が遅いなーと思っていました。

今日は雨が降ろうか降らまいか、迷っているような定まらないお天気で、モーレツな蒸し暑さだけは毎日と変わりません。

週末はもう九月です。 そろそろ涼風の吹く日々が恋しいです。
Commented by antsuan at 2012-08-29 15:05
・リリーさん、この夏ほど、早く秋が来て涼しくなって欲しいと願った時はないように思います。
Commented by antsuan at 2012-08-29 15:05
・marshaさん、なんだかんだと季節に文句を云っていますが、季節の変化があるということだけで、気持ちが引き締まりますね。
Commented by さかぴ at 2012-08-29 15:42 x
残暑お見舞い
申し上げます お便りありがとうございます 頑張りましょう 相模湾 キワダマグロとカツオがわんさか 食べ過ぎゲップ
Commented by antsuan at 2012-08-29 16:42
・さかぴさん、このクソ暑いのに元気ですね。

いまさっきそちらのブログを覗いてきましたが、歯を食いしばって持ち上げないとダメなんですか、凄いですね。