あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

仕事でバタバタ、家でもバタバタ

 夏の終わりはわたしのバイオリズムが一番変調をきたす時期でもあるようです。

 まず、仕事先では、給与の振り込み用の銀行口座の残高が足りないと連絡が入り、大騒ぎをしてしまいました。

 インターネットで振り替えをする日にちを勘違いしていたわたしの失敗だったのですが、電話連絡の聞き違いで、残高不足になっている口座を特定出来ず、騒ぎが大きくなってしまったのです。

 家では、水道管破裂の余波で下水管が陥没してしまい、排水が出来なくなって、汚水升から腐臭がしています。新しい排水口を道路側に設置しなければならず、大掛かりになりそうです。

 毎年毎年、夏休みの終わりは宿題に追われていたので、今ごろの季節というのは、被害妄想が過大になる時期のようです。


  過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯した者と同罪だ
by antsuan | 2012-08-24 23:19 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/16688957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2012-08-25 18:37
Ciao antsuan
私がいつも思うのは、なんで何かが壊れるときはみんな一緒にどっと発生するか?ってこと
シャワーのチューブが切れ、netのモデムが壊れ、などなど
だからお気持ちお察しします

ちなみに私の季節的鬼門は、12月から1月です
Commented by antsuan at 2012-08-25 19:55
・鬼門の季節ってやっぱりありますよね。
私の場合は昨年暮れからの緑内障の進行が此れに輪をかけて今まで出来たことが出来なくなっているので、全くもってしんどいの一言です。
でも、社会悪には黙っていられませんからね。身体がどうなっても戦い続けますよ!
Commented by cocomerita at 2012-08-25 20:18
いや、antsuanを愛するご家族がいますから,,,,
どうぞほどほどに...笑
Commented by antsuan at 2012-08-25 23:12
・cocomeritaさん、じつはあの事件で逮捕されたときに、仕事先の職員や家族に、同様なことをいわれましたが、愛する人がいるからこそ、ますます黙って見過ごすわけには行かないのであります。