あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

電線の鳩

電線の鳩_d0001610_13281979.jpg

 みんな公平に朝の餌にありつけたのでしょうか。たくさんの鳩が森戸神社の電線でくつろいでいます。

電線の鳩_d0001610_1332124.jpg

 今日も、ここ葉山は、雲一つない青い大空が広がっていました。

 ちなみに、本日の放射線測定結果は、散歩行程の一割ほどで検知したのみでした。


 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]
by antsuan | 2012-08-22 13:36 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by sarakosara at 2012-08-23 07:53
今日は処暑だというのに、玄関前の草花に朝の水やりの時も蝉の声も高らかに今日の暑さを思わせて。
でもほんの少しだけ朝の空気が違ってきたようにも思います。
秋きぬと目にはさやかに見えねども。

放射線も見えないのがね‥
電線の鳥は鳩なのですか、こちらはムクドリが多いようです。
Commented by marsha at 2012-08-23 09:44 x
大海原に真っ青な海、遥かに富士山も。
毎日こんな風景を眺めながらお暮らしになっていられて
羨ましいですねー、全く。

この暑さお彼岸まで続くとの長期予報もあります。
毎日冷や茶と梅干しを。
Commented by antsuan at 2012-08-23 14:16
・ sarakosaraさん、この間はツバメがやたらにたくさん居たし、なーんかこの頃、鳥たちが次の季節の準備をしているような気がして、気になります。
Commented by antsuan at 2012-08-23 14:20
・marshaさん、景色としては最高の場所だと思うのですが、人間はこの景色を台無しにしているような気がして、心配です。
Commented by Violet at 2012-08-24 11:03 x
こんにちは!
偶にお邪魔しておりました。古い友人がその界隈に住んでいて一度尋ねた事があり写真を眺めていると懐かしいです。
放射能の話を偶にされていますが、瓦礫拡散、焼却をしていて、危険性に気付いたら黙っていられなくなりました。
福島の極限の汚染瓦礫を鹿児島へ持っていくようです。
本当に信じられない政府です。

ブログに早川先生の日本の汚染マップが載っていますのでご覧ください。

西日本はきれいなんです。そこへ何で鹿児島?
やっている事は犯罪行為です。
Commented by antsuan at 2012-08-24 16:37
・ Violetさん、初めまして。
放射能汚染というのは感染性ウィルスのようなもので厄介ですね。
日本人は今迄人道的な生き方をして来た人種でありますが、国際社会は陰謀が当たり前の政治を未だにやっております。
日本人もそろそろそういう政治に対して免疫力をつけなければいけないのだと思います。