あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

巷ではオリンピックと高校野球ですが・・

 この夏の宝くじサマージャンボは、一等が前後賞併せて五億円というので、四十枚も買ってしまいました。しかし、くじ運は決して強いとはいえないので、我が家のラッキーボーイの三男に当選結果を調べてもらいました。

 そうしたら、なんと一億円が、というのは冗談ですが、三千円が一枚当たっていました。

 本当に不思議なのですが、三男が籤を引くと旅行券が当たったりして、幸運なことが起こるのです。小学校時代に参加したソフトボールチーム葉桜ファイターズも、三男が入団した途端に優勝したし、三男が活躍するわけではないのですが、まさにラッキーボーイという言葉がぴったりする存在なのです。

 そして、三男がいま所属している逗子シニア野球チームは、三年生最後の試合となる神奈川県大会で、今日、ダブルベッダーが行なわれ、準々決勝、準決勝と勝ち、とうとう明日、決勝に駒を進めることになりました。

 もちろん、二年生も一年生もその家族も全員応援に行きます。二年生の三男は出場しませんが、ラッキーボーイの三男が応援すれば、きっと優勝してしまうのではないかと、今からわくわくしています。

 巷では、オリンピックと高校野球ですが、我が家は若きリトルシニアの野球の応援に燃えています。




[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2012-08-11 20:39 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/16615348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2012-08-12 07:08
きっと優勝しますよ!
もし、優勝しなかったら、それは三男君が出る時までお預けかも。
Commented by antsuan at 2012-08-12 07:53
・いま三男を送って行ったところですが、自分が出場するわけでもないのに緊張していて、ちょっと心配です。

わたしも後で応援に行くことになっているので、もし負けたらわたしのせいになりそう。(^.^;)
Commented by sarakosara at 2012-08-12 15:21
息子の野球の応援をしていた頃が懐かしく思われる夏です。
暑い中、よく行ったなあ。
あんつぁんも暑かったでしょうけど、こうして応援している頃が楽しいのですよね。

で、宝くじのほうは三千円を元手に次回もラッキーボーイ動員かしら。
Commented by antsuan at 2012-08-13 05:35
・ sarakosaraさん、親って、子供達に若さをもらっているような気がしますね。 
共に笑い、共に泣き。三年生はこれでチームからは離れます。三年生の親達も、これでお役ご免になります。みんな、泣いていました。清々しい涙です。