あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

これは世界の重大ニュースです

 謀略無き政治はあり得ない。チャイナのみならず世界の政治は単なる力関係だけではないのです。しかし、政局においてその雌雄を決するのは数の力なのです。

 官僚たちの謀略に満ちた政治に終止符が打てるか、極めて重大な局面が訪れようとしています。

          フジネットワークニュース

自民・公明を除く野党7党が、参議院での消費税増税法案の採決を前に、内閣不信任決議案を共同で衆議院に提出することを明らかにした。
3日午後3時から、自・公を除く野党7党の党首らによる会談が、国会内で行われた。
そこには、国民の生活が第一の小沢代表の姿もあった。
みんなの党・渡辺代表は「消費税増税法案の今国会での成立を阻止し、廃案とするために、野田内閣不信任決議案を共同で提出する」と述べた。
参議院での消費税増税法案の採決を前に、内閣不信任決議案を共同で衆議院に提出することを明らかにした。
もし、不信任案に自民・公明両党が賛成し、さらに、民主党から15人以上が造反して賛成票を入れると可決するため、自・公両党や鳩山グループの対応が注目される。
1日、自民党の小泉 進次郎青年局長は「わたしたちは、(谷垣)総裁に対して、速やかに3党合意を破棄し、解散総選挙に向けて、党一丸となって進んでいくことを要望しました」と述べた。
民主党などとの合意を破棄したうえで、野田内閣を解散に追い込むよう求める緊急声明を谷垣総裁に提出。
また、谷垣総裁も2日、野田首相に対し、「(野田首相は)俺にけんか売っているのかという気持ちは、正直言って持っています」と述べた。
消費税増税法案の参議院本会議での採決を20日に行いたいとする民主党に対し、自民党は、お盆前の8日の採決を主張している。
民主党がこれを受け入れない場合、自民党は参議院に野田首相の問責決議案を提出するとしている。
そうした中、3日午後、小沢代表が鳩山元首相と会談した。
内閣不信任案に同調するよう求めたものとみられる。
また、野田首相は3日、官邸で輿石幹事長と会談し、自民党の要求に応じる形で、お盆前の8月10日に採決することも含め、今後の日程を協議した。
野田首相は午後5時ごろ、「(不信任案提出について)まな板のコイですから。もし(不信任案を)出された暁には、否決されるよう、全力を尽くしていきたいと思います」と述べた。


 もしこの時期に、日本の予算が執行出来ずに、海外への経済援助が止まるような事態になれば、欧州の経済危機は底が抜けてユーロが暴落し、それに連なって、基軸通貨といわれるドル相場も崩壊するでしょう。

 つまり、属国の番人である官僚たちは、米国やチャイナのためには、どうしても、自民党と民主党の大連立を成功させる策略を練るはずです。

 しかし、野田民主党政権が自民党に政権を禅譲したからといって、その後にすぐに解散総選挙を行われては、官僚の目論みが崩れてしまいます。

 ひょっとしたら、日本の国民が一致団結しなければならない事態を作り出して、この政権を維持するような謀略が図られることも、予想しておいた方がよさそうです。



 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]
by antsuan | 2012-08-03 20:41 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/16560423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2012-08-03 23:28 x
俺達はどうすりゃ良いの?
Commented by antsuan at 2012-08-04 09:27
・小沢一郎が暗殺される可能性があり心配です。しかし、小泉進次郎が動いたことで、官僚は小沢潰しだけではうまくいかなくなったことを悟ったことでしょう。

Emitanさん、市民の声がようやく国会まで届き始めました。ですから、市民は声をあげ続ける必要があります。
Commented by sweetmitsuki at 2012-08-05 10:11
野田がいなくなったって日本人は一致団結できます。
一刻も早く野田には消費税増税と原発と一緒に消えてなくなって欲しいです。
私も小泉三世を応援します。
Commented by antsuan at 2012-08-05 22:12
・菅直人の時も日本人は一致団結していながら、引きずり倒せませんでした。
mitsukiさん、官僚や外国の謀略を甘くみては行けないと思うのです。
しかし、今回は官邸デモによって、国民の心が国会議員にも伝わっていますし、国民の明確な意思表示が外国の謀略をやりにくくしていることは間違いありません。
また、小泉三世が動いたことは、官僚達の悪意を蹴散らすのろしでもあると思います。これで腐った国会議員が降参することを期待します。