あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

毎度台風情報

 またしても台風が三浦半島を直撃した。しかし、去年の台風と違って雨台風のようで、思ったより風は強くなかった。台風一過の青空とはいかなかったが、出勤時、葉山からは青い富士の山がクッキリ見渡せた。

 このところNHKのテレビでは台風となると三浦半島の葉山港の様子を映し出す。海の物凄さを映し出すのならば、三崎港などの方がよっぽど迫力があると思うのだが、何故葉山港なのか良く分からない。NHK関係者のヨットでも置いてあるのだろうかと、余計なことを勘ぐってしまうのだが、地元としては嬉しいようで迷惑なところも在る。

 何故かというと、葉山港が報道されるたびに田舎の親戚が心配して連絡をくれるのだ。どうやら、わざわざ葉山を報道するということは被害が大きいところだと思われているようだ。確かに去年の台風はすごかったけれども、親戚に心配を掛けるような報道は勘弁してもらいたいものだ。

 毎年必ずやって来る台風だが、出来れば人間同士の醜い争いも吹き飛ばして、ついでにスッキリさせてもらいたいとも思う。
by antsuan | 2005-08-26 18:34 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/1637297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。