あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

平成二十四年のこどもの日

 風薫る五月という言葉がびったりするような快晴となった五日のこどもの日、次男が厚木の下宿先から、大渋滞の国道134号線を通って、バイクで戻ってきました。三男はいつもの通りに野球クラブの練習でした。

 長男は新潟でアルバイトに精を出しているようです。それで、今年の五月人形を前にしての記念写真は、四人だけで撮ることになりました。
d0001610_1952343.jpg

by antsuan | 2012-05-05 19:08 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15822324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanaco at 2012-05-05 22:34 x
上のお兄ちゃんは新潟ですかー。
あんつあんちの写真を拝見して、思い出しましたー!
我が家、今年は3月にお雛様の前で写真を取るの忘れていました!・・・。あーあ。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-05 22:40
家族揃って元気な子供の日、いいですね。
Commented by antsuan at 2012-05-05 23:40
・hanacoさん、なかなかゆっくり写真を撮る時間はどんどんなくなっていきますね。
 こちらも何とかやりくりしてようやくです。
Commented by antsuan at 2012-05-05 23:41
・佐平次さん、今年は全く記念日らしい雰囲気を出せませんでした。
或る意味そこまで子供達が成長したということでしょうかね。
Commented by junko at 2012-05-06 00:08 x
わははははーーー
思わずPCに向かって、頭を下げてしまった私 爆

...これってタイマーで撮ったの??
Commented by marsha at 2012-05-06 07:52 x
子供の日のお祝いはこうでなくっちゃー、ですね。
記念に残る良いお写真です。

私達の子供の頃は男の子も女の子も
新聞紙で兜を折って、みんなお揃いの兜を被って遊びました。
鯉のぼりも新聞紙やハトロン紙で作って〜、
全てが手作りの時代でした。 
Commented by antsuan at 2012-05-06 19:36
・junkoさん、毎回毎回、なにかハプニングがあるんですよ。

そうそうタイマーなのですが、時間が定かでないのです。(笑)
Commented by antsuan at 2012-05-06 19:38
・marshaさん、私も小さい頃は、隣の家のこいのぼりに便乗して記念写真を撮った記憶があります。