あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ようやく五月人形を飾りました

d0001610_14323216.jpg

 五月人形を飾り始めて二十二年経ちますが、今年が一番遅い飾り付けになったように思います。

 押し入れからこの人形一式を取り出すのに一苦労しました。去年は出来たことが、今年はこんなに難儀するなんて思いも寄りませんでした。これが年を取るということなのかと、ちょっと愕然とします。

 お陰様で、三人の子供達は健康です。
by antsuan | 2012-04-29 14:41 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by marsha at 2012-04-29 15:30 x
お、立派な五月人形が出ましたね。 
これで野球少年君も満足でしょう。
親御さんの務めはまだまだ終わっていませんよ。
もう一息です。

ええ、ええ、年齢と共に悲哀を感ずることは多くなって来ています。
斜面の芝刈りがちっとも出来なくて若い頃は一日で出来たのに、今は十五分やっては今日はやめ、次の日も十分やっては、もう疲れて、結局一週間位掛かりますよー。でも、未だ自分でやっている内は良いなと、思っています。 さっさと御神輿が上がりませんね。

お大事に。
Commented by antsuan at 2012-04-30 06:31
・子供達は去年から、当たり前のようにこの五月人形を飾られていることに感謝するようになりましたが、今年はもう忘れているかも・・。(笑)

私も庭の草刈はまだ手を付けていません。ぼちぼち、始めるつもりですが、子供達が手伝ってくれないことには本当にはかどりませんね。