あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

五月人形をまだ飾っていません

いつの間にか、五月になろうとしています。
いつの間にか、大型連休がやって来ます。
今年は長男も次男も家に居ないので、こどもの日が近づいていることに気が付きませんでした。
ですから、五月人形をまだ飾っていません。
by antsuan | 2012-04-25 18:18 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15775810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2012-04-25 18:39
うむむ、三男の立場は…
Commented by antsuan at 2012-04-26 07:32
・そうなんですよ、お兄ちゃんの付け足しみたいに扱われていると思われちゃ大変ですから、ちゃんと五月人形を飾ろうと思っています。
Commented by marsha at 2012-04-26 11:20 x
目の不具合はご苦労ですね。
歳と共に身体の機能も徐々に失われるものが出てきます。
私は先日数本の歯を失いました。 差し歯の土台がボロボロで遂に
抜歯と相成り、完全に自分の歯が失われたのです。がっかりしましたが、今まで親からただで貰った身体に感謝もせず、失ってから始めて健康だった歯に感謝して、最近は歯磨きも一段と念入りになりました。 

目も髪も皮膚も膝も加齢と共に見え難くなったり、抜け落ちて再生されなくなったり、皺やシミが出来たり椅子からさっと立ち上がれないとかと、嫌でも年齢を感じない訳にはいかなくなりました。 

ま、何れもっといろんな臓器が根を上げる事になるでしょうが、その日まで年寄り並みに頑張ります。

みんな遅かれ、早かれ同じ道です。

Commented by Emitan at 2012-04-26 13:58 x
家内も末っ子ですが、ヒガンで育った様です。おまけに誕生日とクリスマスが近かったので、生まれた時に父親がなんだ!又女か!と言って直ぐに出て行ったそうです。最後の相手です。優しくして上げて下さい。中々出港出来ません!
Commented by antsuan at 2012-04-26 21:41
・marshaさん、残念ですが目がしょぼしょぼしてブログも滞りがちです。
身体はへたってきても、老躯を晒しても、未来を生きる若者の為に、何かしら役立てるものがあるはずですよね。
Commented by antsuan at 2012-04-26 21:41
・Emitanさん、ご無沙汰してしまいました。
ご安航をお祈りしています。