あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

いろいろあった日曜日

 新潟に下宿している長男が戻ってきた日曜日、頂いた落語のCDを台所で聴いていたのですが、演目の三つ目がちょっとカミさんに聴かせるわけには行かない下ネタものなので、船に行ってラジカセで聴いていましたところ、暇で何もすることがないという長男も船にやって来ました。
d0001610_16524874.jpg

 そこで船を出すことにしましたが、治まるはずの風が一向に治まりません。レース艇は何艇か出て行きましたが、そのうちのほとんどが戻ってきてしまいましたので、こちらもさっさと出港を取りやめて、次男の下宿している厚木までドライブすることにしました。
d0001610_16525177.jpg

d0001610_16525388.jpg

 風は強いものの久しぶりに晴れて行楽日よりとなりましたので、横浜横須賀道路や保土ケ谷バイパス、それに東名高速道路や国道二四六号線もみんな混んでいました。それでも、高速道路料金が全区間ではないですが、休日は半額というのは何となく得した気分です。
d0001610_16525641.jpg

 夜は野球の練習から帰ってきた三男と一緒に、葉山では結構人気になっている食事どころの"鳥ぎん"へ行き、長男と酒を酌み交わしながら、焼き鳥と釜飯をたらふく食べて、ブログの更新もそっちのけにしてそそくさと寝てしまいました。
d0001610_16525887.jpg

d0001610_1653057.jpg

by antsuan | 2012-03-26 17:58 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15629590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-26 21:06
うまそうな店ですね。
親子で下ネタ聴かなかったのですか^^。
下ネタ落語ってなんだったのかなあ。
Commented by antsuan at 2012-03-26 22:47
・佐平次さん、けっこう美味しかったですよ。でも、銀座の鳥ぎんには負けるかな。
下ネタ落語もたくさんありますからね。(笑) 
Commented by shinn-lily at 2012-03-27 12:55
奥様に聞かすことのできない三番目の演目
わたしは聞くことになりそうです。
大丈夫でしょうか(笑)
Commented by antsuan at 2012-03-27 14:43
・ははは、台湾から帰っても楽しいことがありましたねぇー。(笑) 
リリーさん、たぬきの置物の話と思って笑い飛ばして下さい。
Commented by HOOP at 2012-03-28 07:59
たぬきのお着物を脱がしちゃいけません
Commented by antsuan at 2012-03-28 11:09
・HOOPさん、春風に吹かれて着物がひ〜らひら。(笑)
Commented by cazorla at 2012-03-29 16:19
落語の下ネタって どんなのかとても興味をそそられました。
奥様 大事にされてるんですね。
Commented by antsuan at 2012-03-29 18:23
・カソルラさん、興味があるでしょ! 興味があるでしょう。この旦那ハンも興味をそそられて、襖に耳を当てて聴いていたんですが、分からなかったんですよ。ハイ。
後の詳しいお話はmimizu1001さんに聞いて下さい。私からはとても旨く説明出来ませんから。(笑)

いやー! 大事にするようなものではございません。ございませんが、四国一のパートナーとあの方がおっしゃるのであれば、まぁ、三国一、いや一国一のパートナーでございます。
お後は、どーでもなさって下さい。<(_ _)>