あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

気が落ち着きません

 今月は給与支給日が二十三日となり、いつもより二日間の前倒しです。零細企業にとってこれがけっこうきついのですが、うまく乗り越えて、今はしばしの放心状態。
d0001610_10253621.jpg

 とはいっても、税務署は相変わらず書面での通知なしの調査をしようとうろついています。市役所はゴミ処理について、市民である法人(事業者)を差別しようとしていますので、こちらも新たなる公民権運動を始めなければなりません。
d0001610_10264952.jpg

 まったく、この頃の天気のように晴れたり曇ったり気が落ち着くどころではありません。
d0001610_1025457.jpg

by antsuan | 2012-03-24 10:39 | 身の回り・思い出 | Comments(6)
Commented by Emitan at 2012-03-24 11:45 x
バブル時代の私にとっては耐えられない、下僕からの攻撃ですね。
彼らも尻に火が付いているのかも?バブル崩壊後に育った息子さんなら対応出来るかも?予定では後何年ですか?
Commented by antsuan at 2012-03-24 12:29
・もう下っ端役人を相手にするつもりはありません。
市民を騙したり、差別したり、今迄よくもしてくれたものです。
しかし、フクイチの未曾有の放射能汚染で国民は目を覚ましました。
このツケは息子の代にまで引きずるつもりはありません。
願わくば平成の世のうちに解決したいものです。
Commented by junko at 2012-03-25 18:21 x
Ciao antsuan
家の母も、給料日と税務署には気の引き締まる思いをしてたようです

お疲れさまでした
週末はゆっくりと
Commented by antsuan at 2012-03-26 17:27
・junkoさん、有り難うございます。
税務署は弱いものから金をふんだくろうとする盗人に成り下がってしまいました。フクイチの仕返しのつもりで断固抵抗します。
Commented by yukiwaa at 2012-03-26 17:44 x
ほんjとに落ち着かない天候ですね。
税務署か?
縁がないぐらい、儲けのない商売をしています。
いまやっ、息子達のほうがお国に貢献しています。
税金は上手く、使ってくれればいいのですが^^^
消費税も、そうですよねっ。
今の政治では「安心感」がない。どうなるんだろう?日本の政治?
さっぱり、理解できんようになってきました。
Commented by antsuan at 2012-03-26 18:08
・yukiwaaさん、税務署なんか縁のない方が好いに決まっています。しかし、本当は知らず知らずのうちにしっかりと税金をむしり取られているんです。国も会計を複式簿記にすれば、如何に無駄遣いしているか一遍でバレてしまうのですがね。