あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

朝の紅梅、夜のイルミネーション

d0001610_22435183.jpg

 ようやくお彼岸になりました。寿福寺の紅梅もいつもより一月も遅れて八分咲きといったところですが、他の梅と開花が一緒になり、例年以上に華やいでいました。

d0001610_22433290.jpg



 夕方は、次男が、首都高速道路を走ったことがないのに、車で宇都宮の友達のところまで行くというので、心配になって首都高のみなとみらいの出入口まで一緒に乗ってきました。
d0001610_22432066.jpg

 夜道なので、休み休み行くように言い含めましたが、無事に着くまで心配です。
by antsuan | 2012-03-20 22:45 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(4)
Commented by marsha at 2012-03-21 07:46 x
首都高速の入り口までご一緒に坊ちゃんの車に乗っていらしたんですか? 優しいお父様ですねー。 親の心子知らずと云っても、きっと親の心が分かる時が来ますね。教育と一緒でこうしたことは何十年も後に良ーく理解出来ます。 ちょっと遅いですけどね。

私の母も赤い車の事故を知ると、私のことではないかと、心臓がどきどきする程心配したと云っていました。 その母の面倒は最期の七年半私がみて、恩返しをしたつもりです(ほんの一部ですけどね。)。 
Commented by antsuan at 2012-03-21 10:11
・うちの子独りだったら勝手に行けばなのですが、友達を三人も乗せていくなんて無謀この上ないバカ者です。運転の技量をチェックしてカーナビをセットしてと、本当に大変でした。
でもちゃんと途中に連絡を入れたようですし、何とか無事についたようなので、床につくことが出来ました。(苦笑)

私も母に少しは恩返し出来たのかなぁと。いやいや、墓参りではこれからも宜しくお守り下さいとちゃっかりお願いしてきました。(苦笑)
Commented by yukiwaa at 2012-03-23 20:15 x
うわっ!過保護パパさんですね。
男の子は。乳母日傘で育てたら、ダメ!!ですよん。
Commented by antsuan at 2012-03-24 10:17
・いやいや、yukiwaaさん、首都高速で事故を起こしたら、えらい損害賠償を請求されてしまいますがな。それと、同乗の友達まで巻き添えにするわけにはいかんでしょう。