あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

庭の雪景色

            昨日の朝の庭の様子
庭の雪景色_d0001610_11503822.jpg

            今日の朝の庭の様子
庭の雪景色_d0001610_1150455.jpg


  冬から春への変わり目を実感させてくれます。
by antsuan | 2012-03-01 19:40 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanaco at 2012-03-01 22:12 x
うわ、緑がまぶしい・・・。いいな、すぐに消える雪って。
首都圏では、積雪があると、交通がマヒしたり、転倒して怪我をしたりと、ニュースが盛りだくさんですよね。
私は、最近転ばなくなりましたよ~。
Commented by antsuan at 2012-03-02 08:18
・ご覧のように梅も見頃になりました。
雪が清水になって農業林業が栄える。日本には資源が無いというけれど、本当は、雪という絶えることのない資源を持っている国なんですよね。
Commented by cocomerita at 2012-03-03 03:26
うわ、ホントだ――
Commented by antsuan at 2012-03-03 09:09
・ cocomeritaさん、春はそこまで来ているようですが、汚れし雪はそこかしこに無残さをさらけ出してきています。
Commented by sarakosara at 2012-03-04 15:57
3月になって沈丁花の香りがすると春が来たことを感じます。
このガラス窓から見えるお庭、いいですね。
Commented by antsuan at 2012-03-04 21:53
・sarakosaraさん、このガラス窓に風情があるのでしょう。恥ずかしながら、放ったらかしの庭です。我が家にも沈丁花があったのですが、それもだいぶ昔の話になってしまいました。昔から残っているのはこの梅の木ぐらいなものでしょうか。