あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

庭の梅が一ヶ月以上遅れて咲きました

庭の梅が一ヶ月以上遅れて咲きました_d0001610_17403845.jpg

 この冬の寒さはやはり異常です。庭の梅が、一ヶ月以上遅れて、ようやく咲き出しました。
by antsuan | 2012-02-14 00:05 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by marsha at 2012-02-14 07:52 x
「一輪ほどの温かさ」がぴったりのお庭先ですね。
Commented by shinn-lily at 2012-02-14 08:59
我が家はまだです。
最初の一輪を見つけた時、
毎年どうということなく、嬉しいです。
Commented by antsuan at 2012-02-14 09:55
・marshaさん、毎朝雨戸を開けると、朝日の輝きの中に白いものが見えたとき、温かさを知ることができます。

 そうそう、女将さんからこちらにも葉書が届きましたよ。こちらのほうが元気をもらっているみたいですね。
Commented by antsuan at 2012-02-14 09:55
・リリーさん、庭影に咲いている水仙も何とも言えないのですが、やっぱり梅の花のほうが清々しさを感じますね。
Commented by hisako-baaba at 2012-02-15 10:38
おはようございます。
梅の咲くお庭、いいですね。生まれた家をおもいだします。

報道されない、福島原発の真実は、一体どうなんでしょうね。
知りようの無い吾々は、天佑神助をねがうのみ。
Commented by antsuan at 2012-02-15 13:55
・官僚・報道機関の談合で「冷温停止状態」の大本営発表ばかり。
hisako-baabaさん、真実を知るのも命がけの時代にまたなってしまいました。