あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

去年は、デモ行進復活の年でした

 去年は、日本におけるデモ行進復活の年でした。我々学生運動に熱を上げた世代にとって、まるで青春時代にもどったかのような熱気を感じます。

 しかしながら、不正に対する怒りの声を、ブログを通して上げただけで、長い年月の間、行動に移さなかったことを、悔やんでも悔やみ切れません。

 その反省を含めて、今年こそは、民意を無視する政治家や報道記者に対して、目に物をいわせてやりたいと思います。

            東京新聞一月三日朝刊より抜粋
d0001610_17252169.jpg


by antsuan | 2012-01-06 17:42 | 思想・瞑想・時代考証 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15228389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-06 21:45
鎌田はえらいですね。
さっき一冊読み終えました。
Commented by antsuan at 2012-01-07 11:59
・これぞルポライターって気がします。
負けていられません。
Commented by junko at 2012-01-08 02:20 x
Ciao antsuan
そりゃあやらないよりやったほうがいいんだけどさ
こう言うのって、政府はちょっとは痛い!とか なんか身にしみるのかしら?とふと思ったりする...
Commented by antsuan at 2012-01-08 22:08
・junkoさん、高杉晋作の作った奇兵隊に参加する意気込みと思って下さい。霞が関にいる連中に任せる訳にはいかんのです。
北アフリカのジャスミン革命を見て下さい。きっと、彼らは日本に居られなくなるでしょう。