あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

スノーマンのいる台所

 今日は冬至です。それでなくても、お日さまが顔を出さないどんよりとした曇り空だったので、とても寒く感じた一日でした。

 必然的に、みな台所に集まって暖を取っているのですが、いつの間にかスノーマンも台所にいます。
d0001610_21404179.jpg

     ほっぺをよせてともしましょう 心の窓に灯を
    かじかむ指でともしましょう  心の窓に灯を
    お空をみつめともしましょう  心の窓に灯を


by antsuan | 2011-12-22 22:13 | 身の回り・思い出 | Comments(6)
Commented by marsha at 2011-12-23 01:26 x
台所は私にぴったりの居場所です。ここに居ると心が落ち着きます。
食べ物がある、飲み物もある、冷蔵庫にガスレンジにオーヴンに、台所に居れば大抵の用事は出来る。 電話もラジオも何でも揃っている。 一日中居ても飽きない場所。 
Commented by antsuan at 2011-12-23 08:59
・台所。ここに来ると、心の窓がほんのりと明るくなります。
Commented by shinn-lily at 2011-12-23 10:16
みんなが集まるのは、暖かいからだけではありませんね、
みんなの心が寄り添いたいからでしょう。
Commented by antsuan at 2011-12-23 13:55
・リリーさん、ほんと、寄り添える家族が居るってことはかけがえのない幸せですよね。
いくら心が温まるといっても、この時期、窓際は風邪を引きやすいのでご注意ください。(笑)
Commented by cazorla at 2011-12-25 21:10
やっぱり お台所。台所のオーケストラって本がありました。
高峯秀子さん著です。 母の愛読書。
オーブンがついてるとそれだけで暖かくなる。
メリークリスマス
Commented by antsuan at 2011-12-25 22:14
・カソルラさん、ずいぶんと寒くなりましたね。当然ですが。
我が家も台所でわいわいがやがや、それだけで熱くなります。(笑)
メリークリスマス