あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

横浜横須賀道路の終点 馬堀海岸

 ETCを付けていると、土日は半額の三百円になるというので、横横道路の横須賀方面の終点になる東京湾に面した馬堀海岸までひとっ走りしてきました。葉山の自宅からこの終点まで時間にして、たった二十分しかかりません。
 
d0001610_2301327.jpg

d0001610_2331777.jpg

 便利になったのは好いのですが、それだけ自然が壊されていると思うと複雑な気持ちです。
by antsuan | 2011-12-17 23:11 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15125748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-19 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2011-12-20 08:39
・鍵コメさん、フェリー乗り場の方へ伸びるのかと思ったら北久里浜の平作川も飛び越えて馬堀海岸まで延びてしまいました。きっと海底トンネルか海峡に橋が出来て房総まで道が出来るのでしょうね。
あそこは名門の女学校でしたね。
Commented by cocomerita at 2011-12-20 21:30
Ciao antsuan
おお――懐かしいこの景色
こうやってウサギが走ってるか見て、今日の海はドン中チェックしたもんです
海って写真で見ても、心が晴れます ^^
Commented by antsuan at 2011-12-20 21:56
・沖を走っているのは巨大なLPG船です。その手前は釣り船。(笑)
cocomeritaさん、昔、雲の墓標という題の戦争物の本がありましたが、「あの雲の上に行くとみんなに会えるかなー」というあの子の言葉がしばらく頭から離れそうにありません。
Commented by junko at 2011-12-21 03:22 x
antsuan, 彼の悲しみや淋しさを淡々と受け止めている姿に
それが逆に心を痛めます
このビデオ私は時々見ます
そして、この子たちのためにも何かしなきゃいけないと言う思いに、
さらに火をつけます
Commented by 右左あんつぁん at 2011-12-21 16:04 x
・junkoさん、なんか心がしけっちゃったみたい。