あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

葉山の残照は有名なのです

 師走も、早、四日目です。今日は雲ひとつない気持ちの良い真っ青な冬空だったのですが、家の中で、年賀状の宛て名書き用ソフトをMacに組み込んでいました。

 そして、昨日買ってきた、無線LAN対応のプリンターにつなげて、ヤッホー! プリンター共有機構の出来上がり。

 ちょっと昼寝したあとは、家内と駅前のスーパーへ買い出しのお手伝いです。店内には正月用商品があちこちにおいてありました。そして、戻ってくる途中の道は早くも渋滞です。

 夕方、日没の富士山を撮ろうと、息子のバイクをぶっ飛ばして、横須賀の秋谷という所までいったのですが、ケータイの電池が残り少なくなっていて写真機能が作動せず、慌てて家にデジカメを取りに戻り、近くの眞名瀬という所で、ようやく、夕暮れの富士山を撮りました。

 数多くの写真家が、夕葉山から横須賀までの道路のあちこちに、暮れの富士山に写真機を向けていました。そうです。葉山の海の残照は有名なのです。
d0001610_1732857.jpg


 
by antsuan | 2011-12-04 17:34 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15053790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2011-12-04 17:39
いいですね!
仕事のあと、夕日を感じたのは久し振りでしたが、
富士山が見える場所には行けませんでした。
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-04 18:41
羨ましい!こちらからは頭の先だけです。
Commented by marsha at 2011-12-04 22:20 x
私もこの景色はきれいだなーって思います。 小坪に縁続きの者が住んでいて時々訪れたことがあります。 この景色、何時も浮世絵とダブります。

環境バツグン、良いところにお住まいですねー。
Commented by antsuan at 2011-12-04 22:54
・HOOPさん、道が渋滞していなければ、そちら方面までバイクをぶっ飛ばしていくつもりだったのですが残念です。
Commented by antsuan at 2011-12-04 22:54
・佐平次さん、自然に勝る芸術は本当にありません。それを感じることが出来るだけでも幸せです。
Commented by antsuan at 2011-12-04 22:54
・marshaさん、何せ皇室の別荘がある所ですからね。(笑)
蟄居していた祖父は、横浜に新しく赴任するに当たって、御用邸近くのここにわざわざ決めたのです。