あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

第4次補正予算?? 無能内閣の証明であり、直ちに不信任案を議決すべし。

YAHOO!JAPAN ニュース
首相、4次補正編成を指示=2兆円超規模の見通し
 野田佳彦首相は1日午前、首相官邸に安住淳財務相を呼び、2011年度第4次補正予算案の編成を指示した。財務相はこの後、補正の規模について「2兆円を下回ることはないだろう」と記者団に語った。さらに、今月中旬までに補正予算案をまとめる意向を表明したほか、赤字国債を発行しない考えも示した。(時事通信)

 こういうのは補正予算とはいいません。付け焼き刃、行き当たりばったり会計というのです。二次補正、三次補正予算すらあってはなりません。

 民間企業だったら、とっくの昔に経営責任を問われて退陣させられています。そういう内閣は予算編成能力の無い無能集団だからです。直ちに内閣不信任案を国会で決議するべきでありましょう。
by antsuan | 2011-12-01 17:15 | 政治・経済 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/15037930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2011-12-01 18:20
これで24年度予算が成立せずに暫定予算も必要になるのでしょう
Commented by antsuan at 2011-12-02 12:15
・実質的に内閣機能は崩壊していますね。
いよいよ国民投票の時代になってきました。
Commented by junko at 2011-12-02 17:14 x
野田が無能極まりないってことは、もう彼が就任した時から見え見えで
おまけにこの大臣たちのていたらく

どうしてこんな馬鹿ばかりがあつまったんでしょうねーー
内閣ってバカの吹き溜まり??

もうすでに世界の笑いもんだけど、さっさと解散してくれないかな
ベルの顔をテレビで見なくなっただけ心が晴れ晴れするとイタリア人は言っています
私は野田を見たくないのですよ
Commented by antsuan at 2011-12-02 18:00
・junkoさん、内閣閣僚は皆、官僚の報道担当官に成り下がっています。わたしも閣僚の顔を見たくありません。
野田は松下政経塾生を名乗るならば直ちに腹を切るべきです。
Commented by cocomerita at 2011-12-02 20:01
脂肪が多すぎて切りきれないでしょうな――
国民の血税を浪費して享受してる贅沢ゆえの脂肪が...

彼の首は、ねじ式ですから
すぐに外れます 笑
Commented by marsha at 2011-12-03 05:23 x
上のコメントが目に入り思わず大笑いをしてしまいました。
成る程 ‘ねじ式’, すぐに外れる、外れてほしいですね。

何にも決まらない、決められない日本政府。 
こんな無能な政治家に高いお給料を払っているのを
国民はもっと怒らなくては。

反原発デモも良いけれど、日本政府に対する抗議デモを
するほうが先決です。
Commented by antsuan at 2011-12-03 12:41
・cocomeritaさん、せめて脂肪だけでも切って欲しいですね。(笑)
ねじを回して外すのも官僚の仕事なんでしょうね。
Commented by antsuan at 2011-12-03 12:41
・marshaさん、デモに国会議員が加わらないこと自体、民主主義ではないと思っています。
喜怒哀楽を面に表さないのが日本人の美徳なのですが、一神教の外国では通用しませんから、どんどん怒りましょうよ。