あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

江ノ島沖でブリが釣れているというので船を出しました

 下のさかぴさんのブログを見ての通り、葉山近辺の海域でブリが釣れているというので、仲間が美味しい新潟のお酒やお米を届けてくれたついでに、一緒に午後から船を出しました。

 うねりは多少あったものの風もぜんぜん冷たくなく、釣りには丁度よい天気です。魚群探知器の電源を入れると、確かにいつもより魚影の反応が良く出てきます。そこで潜行板をたらして江ノ島沖へ。

 しかし、竿をしゃくっている漁船群を遠巻きに回っているうちに、たらしていた二本の糸が絡まってしまいました。その糸の一本をよくよく見るとどうやら魚がかかっているようです。大型の擬餌を仕掛けていましたので期待したのですが、釣れていたのはゴマサバでした。

 とはいえ、久しぶりにのんびりとした気持ちの良いボート遊びを楽しみました。
さかぴの 釣りは楽しく のんびりと
2011年11月12日 土曜日

与兵衛丸

27号 イナダ五目仕立て船

21号アジ船 

常連の滝

7キロわらブリ サバの泳がせ 江ノ島沖110m
d0001610_7321179.jpg


だはははは この色の魚はなぜか好調な珍僕

アジは潮早く釣れまてんでした

にんにかにんにん わらブリの当たりらしきは

4-5回もあったよ ゲット1本ほかすっぽん

by antsuan | 2011-11-13 07:35 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/14932882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-13 08:49
たしかにニカニカニンニンですね。
Commented by antsuan at 2011-11-13 17:16
・ほんと、本物の漁師さんでもニカニカニンニンですよ。こんなのが釣れたら。
と、あらためてさかぴさんのブログを開いてみたら、な、なんと十キロ強のぶりを釣っているではありませんか。ニカニカニンニンどころか、顔が引きつってますよ。凄いです。
Commented by cocomerita at 2011-11-13 19:34
Ciao antsuan
お久しぶり
え―――こんなの釣り上げたのーー??
凄い

わたしは潮干狩りのがいいけどね 笑
Commented by にっこり さかぴ at 2011-11-13 20:16 x
うんにゃ~ 美味しかったじぇ 天然ぶり 夏すぎには江ノ島沖でキワダマグロ30キロクラスが釣れた時期もありました 恐るべし相模湾 愛すべき湘南の風有難うございました
Commented by antsuan at 2011-11-13 20:50
・ cocomeritaさん、凄いでしょ! でも私が釣ったわけじゃないから誤解しないでね。私が釣ったのはこのブリの餌になるゴマサバの方。

 なんか、そちらのブログを拝見していると、日本に戻ってきたというのに疲れまくっているようですね。やっぱし、こんな魚をゴーカイに釣らなきゃストレス堪っちゃいますよ。(笑)
Commented by antsuan at 2011-11-13 20:50
・さかぴさん、おそるべし相模湾ですね。
こちらも今度は仕掛けをもっとデカイのにしましょう。(笑)
Commented by Emitan at 2011-11-14 03:35 x
あんつぁん の記事の言葉が言葉にならない変な言葉です。嬉しくて堪らない様子伺えます。思わず出て来る言葉 なんでしょうね?
Commented by antsuan at 2011-11-14 11:48
・全く言葉になっていませんね。(笑)
Emitanさん、十キロのブリを釣った時の写真もブログに載っていますが、そっちは顔が引きつっています。本当に言葉になっていない。(笑)
Commented by yukiwaa at 2011-11-14 21:36 x
うわーーー!すごい大きなぶり。
氷見の寒ブリの美味しさが忘れられない私。
きっとこのブリも寒ブリに負けない味なんでしょうねっ。
食べたーーい!!
ゴマ鯖も油が乗って美味しいですよね。

「海の男」の醍醐味。
おすそ分けは^^^ないよねっ^^^(がっくり)
Commented by antsuan at 2011-11-14 22:27
・yukiwaaさん、コンなのが釣れたら、わたしゃ、心臓が止まってしまいますがな。釣る方よりも食べる方に専念しましょ。(笑)