あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

特効薬

 このところ、どうも疲れが抜けないと思っていたら、案の定、緑内障が再発して右目の眼圧が高くなっていました。

 そこで、眼科へ飲み薬をもらいに行ったついでに、どれだけ視野狭窄が進んでいるか検査してもらったところ、狭窄の範囲は以前と変わらなかったのですが、画像の抜け落ちる程度が酷くなっていて、今迄のぼやけるという感じから、何も認識出来ない状態になっていました。

 見えるはずのものを、見えない目で見ようとするので余計に疲れるのでしょう。おまけに通勤に使うクルマを替えたせいもあって、夜の運転は非常に神経を使います。

 報道によると、大麻が緑内障に効くらしいのですが、果たして特効薬になるのでしょうか。試してみたい誘惑にちょっと駆られてしまいます。
by antsuan | 2011-11-09 23:06 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/14914715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2011-11-10 09:14 x
未だ大麻を試して居ないのですか?(笑い)ネット検索で入手出来ないかしら?
Commented by HOOP at 2011-11-10 09:21
日本では医療用大麻が認められていませんからねぇ。
Commented by antsuan at 2011-11-10 12:28
・Emitanさん、そうなんです。東京に住んでいた従兄弟なんて普通に吸っていましたけれど、残念ながら煙草も吸えない私は一度も試したことがありません。('_;)
Commented by antsuan at 2011-11-10 12:30
・HOOPさん、モルヒネは医療用に使えるのに、大麻はダメなんですか? パチンコというギャンブルが認められているのに、賭けマージャンがダメなようなものですね。