あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

「黒潮を越えた日台友情の絆」

         本をクリックすると文字が大きくなります。
d0001610_23393660.jpg

d0001610_23394521.jpg

 昨日、新潟からの帰りの新幹線で月刊ボイス十一月号を開いていたのですが、こういう記事を読むとどうしても涙が止まらなくなります。

 心の絆に国境などはないのですが、そもそも、友情はお金に替えられるものではないことを再認識させられました。
by antsuan | 2011-10-30 23:43 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2011-10-31 13:34
私は、junkoさんに教えていただき、外務省宛てに各国へのお礼広告を願ってメールをだしました。数のうちのひとつになればよいと思ったのです。
外務省国内広報課広聴室より台湾を含めた200誌に謝意広告を掲載したとことが返信がありました。(5月)
台湾とわざわざ書いてあったのは、この記事のように、民間からの声が動きが、外務省を動かしたのだと思います。

正直、外務省から返信がいただけるとは思っていなかったので、びっくりしました。

Commented by antsuan at 2011-10-31 15:02
・それって、あくまで民間だけの力による謝意広告もひっくるめた数字でしょうね。外務省が手柄を横取りしているような感じがします。事実を歪曲して報道するのは公的機関の得意とするところですから。