あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

車の移送

 いま私が通勤で使っているイプサムは、新潟にいる息子が使うことになりました。そこで自動車免許を取ったばかりの息子と二人で、片道四百キロの道のりを葉山から新潟までひたすら走ってきました。

  朝早く出発したのにもかかわらず、関越自動車道に入るまでにけっこう時間がかかってしまいました。
d0001610_23572629.jpg

  しかし、新潟の阿賀野川を渡る頃にはすっかり自分のクルマのような運転ぶりになっていました。
d0001610_23573515.jpg

d0001610_23574421.jpg

d0001610_23575194.jpg

  無事到着した息子の大学の中庭です。
d0001610_2358190.jpg

d0001610_2358954.jpg

  新潟競馬はいま開催されているようです。
d0001610_23583359.jpg

d0001610_23583881.jpg

  最寄りの豊栄駅まで送ってもらい、新潟に出て上越新幹線で帰ってきました。
d0001610_23584481.jpg

by antsuan | 2011-10-29 23:40 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(4)
Commented by sweetmitsuki at 2011-10-30 06:32
鶴ヶ島JCTで圏央道から関越道へ入ってるという事は、首都高から中央道を抜けてきたんでしょうか。
それとも横横から第3を通って玉川から用賀までは環八を使ったんでしょうか。
このルートだと、大橋JCTのぐるぐる回るトンネルを通る事になるのですが、あそこは遊園地のアトラクションみたいで楽しいです。
Commented by hanaco at 2011-10-30 18:27 x
お疲れさまでした。
昨日は、一日中、日本海側はいいお天気でしたよね。
新潟、近いようで、遠くて、なかなか行けないですが、水族館と科学館があって、また行きたいなぁと思います。



Commented by antsuan at 2011-10-30 22:33
・mitsukiさん、免許取りたての息子には首都高は無理と考え、横横から保土ケ谷バイパスを突き抜けて十六号線を北上し、八王子から中央道に入りました。土曜日の朝七時前というのに十六号線や八王子近辺はかなり混んでいました。しかし、首都高もあちこち事故の情報が入っていましたので、この道順が正解だったと思います。

大橋ヂャンクションは一度通ったことがありますが、オートバイのレースのようにぐるぐる何回も回っているうちに方向がわからなくなる、恐怖に充ち満ちている非人間的なトンネルと思っています。ですので、運転するならば二度と通りたくない場所です。
Commented by antsuan at 2011-10-30 22:33
・hanacoさん、最高のドライブ日和でした。
息子が新潟にいるうちに、そこを拠点にそちらまで足を伸ばしたいと思っています。