あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

外交とは"言葉でやる戦争"なり。野田総理、韓国経済を救ったら竹島は戻ってくるのでしょうね。

産経ニュース
日韓 通貨スワップ限度額を700億ドルに拡大
2011.10.19 12:59 [金融政策]
 財務省は19日、政府・日銀と韓国銀行(中央銀行)間の通貨スワップ(交換)の限度額を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に増額すると発表した。同日の日韓首脳会談で合意した。欧州債務危機で世界的に信用不安が強まるなか、日韓の銀行がドル資金などの外貨を調達できなくなる事態を予防するのが狙いだ。

 通貨スワップは、2国間でドルや自国通貨などを融通しあう仕組み。

 既にある日銀、韓国銀間で円とウォンを交換する枠組みを30億ドルから300億ドルに拡充するほか、財務省と韓国銀間でドルと相手国通貨を交換する300億ドルの枠組みを新設した。いずれも1年間の時限措置。

 財務省によると、限度額拡充は韓国側の呼びかけによるものだが、「韓国が現時点で(ウォンの)流動性になにか心配を持っている状況ではない」(幹部)としている。


 野田内閣は日本国民のための外交をやっているとはとても思えません。お陰で国民の怒りが爆発するエネルギーはどんどん溜まって行くようです。
by antsuan | 2011-10-19 16:31 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2011-10-19 17:14
だーーかーーらーーさーーーー
奴はだめだと言ったのよ
能力といい、その存在感のなさといい史上最低の首相だと思うね
何??あの言っちゃった目は??
早く首相官邸に入れろ!と文句言ってたそうで
こういう奴と結婚する女性がいること自体不思議
今までで一番嫌いかも
竹島のことなんて考えてやしないって
のみより脳ミソ小さいんだから...脳ミソがあるとしたらね
こういう奴を首相に掲げなきゃいけないなんてみじめ過ぎる...
Commented by antsuan at 2011-10-19 17:31
・ノーミソが空っぽでも愛国心は持っていたはずなんですよ、この人。それが、閣僚になった途端、愛国心も捨てちゃったというところに腹が立つわけ。
Commented by junko at 2011-10-20 19:58 x
その愛国心ってどこに持ってたわけ??
かけらも感じられませんけどーーー
お―――い、野田の愛国心ーーーー!!



...やまびこでも帰ってこないけど....? 笑

そんなに簡単に失うってことは、本物じゃぁなかったってことじゃない?

Commented by antsuan at 2011-10-20 23:00
・junkoさん、ホント、プルトニウムより軽い愛国心だったようですね。ウィキリークスじゃないけれど、北朝鮮とかチャイナが崩壊した時に民主党の議員達は殆どがスパイだったことがバレることでしょう。そしてそういう大事件が来年にも起きる可能性があると私は見ています。
Commented by cocomerita at 2011-10-21 22:49
あーー早く暴かれないかしら
うきうきするね
Commented by antsuan at 2011-10-22 07:33
・ cocomeritaさん、どういう形で暴かれるのかにもよってだいぶ違ってきますので楽観は許されません。日本の権力者が隠し通せない形で暴かれるか、日本国内から漏れ出すか。それによって日本の混乱する度合いが違ってくることでしょう。