あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

カワサキ エリミネーター250の整備完了

カワサキ エリミネーター250の整備完了_d0001610_15251858.jpg

 この、恰好良いアメリカンスタイルのカワサキエリミネーター250の整備を依頼したところは、ガレージ134タムラというカスタムバイクが何台も置いてある店です。仕事場から直ぐ近いので原チャリの中古を買ったり、普通に修理してもらっていたのですが、ホームページのギャラリーを見てビックリ。かなりマニアックな店でした。

 もちろん整備の仕上がりも上々。エンジン音もアイドリングが抑えられ、滑らかで落ち着いた感じがします。また、タコメーターを付けてもらったのも大正解でした。250㏄のエンジンですから回転数が高めになるのは当然のこと。それでも、機械式のタコメーターでは針がぴょんぴょん跳ねるのですが、電気信号をとり出す形式のものなのでメーターの動きが滑らかです。

 しかしラジエターの水垢の溜まり具合から、かなり長い間、エンジンを回していなかった可能性があるので、しばらくは余り回転数を上げないでエンジンを馴らす必要があるようです。

 よしよし、それこそ親父の出番というもの。通勤の足としてしばらく使うと致しましょう。
by antsuan | 2011-10-14 15:26 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
Commented by w650 ex EEX at 2011-10-18 12:40 x
やはり親父の出番となりましたか。 通勤だけでは勿体ないですよ、ツーリングへ行きましょう。遠出してもプロの整備で安心ですしね!!
Commented by antsuan at 2011-10-18 18:40
・あのねぇー、w650 ex EEXさん、わたしにはバレリーナ II というしょっちゅう整備していなければならない相棒がいるんですよ。あんまり誘惑しないで下さいな。(苦笑)