あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

「親父のバイクじゃない」と言われてもねぇー

 次男がインターネットオークションでバイクを買ってきました。しかし、彼はまだ自動二輪の免許を取得しておりません。

 どんなバイクを買ったのかと思いきや、オー、オー、二十五年前のカワサキの名車エリミネーター250じゃありませんか。丁度、お父さんがスズキのハスラー250を手放した時に出たバイクと記憶しています。
d0001610_13293974.jpg


 よろしい、息子が免許を取るまでの間、お父さんが可愛がってやりましょう。いえいえ、取り上げようという魂胆ではございません。いろいろと不具合があるようなので、安全に乗れるように整備してあげようという親心でございます。
by antsuan | 2011-10-02 13:31 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(20)
Commented by HOOP at 2011-10-02 13:52
ハスラーとエリミネーターでは、まともでもかなり乗り味が違いますよね。
不具合を直しながらとなると、気をつけてと言いたくなってしまいます。
Commented by antsuan at 2011-10-02 14:55
・そうなんです。息子が乗るにはかなり危険な代物です。まず、後輪のドラムブレーキが殆ど利きません。多分ブレーキシューが摩耗しているのでしょう。次に、警告ランプが付きっぱなしです。始めはオイルが足りないのかと思ったのですが、どうやらラジエターの冷却機能が作動していない恐れがあります。タイヤも脇にひびが入っていて、いつ破裂してもおかしくないほど劣化しているようです。
 でも、ハスラーと違って重心がすごく低いですから、どこまでも遠くに行きたくなる誘惑に駆られる、非常に魅力あるバイクです。(笑)
Commented by junko at 2011-10-02 17:53 x
かっこいいーー
また乗りたくなっちゃう

Commented by Emitan at 2011-10-02 23:07 x
一寸見た目では新車みたいですね!!?昔はラジエター掃除:修理専門店が在りましたが、其処の店の息子が波多マリーナの一員です。現在では部品も供給していないのでは?ライジエター洗浄液なんて売って居ないのかな?私は今の時期マリーナまでは殆どバイクです。3000回転ぐらいでブロロロ・・・幸せを感じます。水平対向2シリンダーエンジンの音です。
Commented by antsuan at 2011-10-03 00:04
・junkoさんはホンダのバイクでしたっけ?
ヨットと同じで風を切って走ると気持ちいいですよね。
Commented by antsuan at 2011-10-03 00:18
・そうそうEmitanさん、このバイク、BMWのバイクとそっくりな音を出すんですよ。シビレちゃいます。(笑)
警告ランプが点灯していたのは冷却水パイプの目詰まりだったようです。
発売された当初は一万四千回転まで回るエンジンとして注目を浴びたようです。タコメーターがついていないので電気式のものを付けてもらうことにしました。
Commented by junko at 2011-10-03 01:43 x
え??何で知ってんの?
あの時、葉山のヨットグループはみんなバイクで、それに刺激されて私も免許取ったんですよね
葉山マリーナ車停めるのも大変だったから

そうそういい感じ
同じ感覚がありますよね
どっちとももうずいぶん乗ってないけど 涙
Commented by sweetmitsuki at 2011-10-03 06:07
カッコイイですね。
こういうの見ると私も自動二輪の免許を取りたくなっちゃいます。
Commented by antsuan at 2011-10-03 08:35
・赤と白のカラーリングのバイクのような記憶があるのですが。違ってました? 
junkoさん、日本に戻ってきたらどっちにも乗せてあげますよ。(笑)
Commented by antsuan at 2011-10-03 08:35
・mitsukiさん、ひょっとしてもう日本ではバイクを生産していないのかも知れません。
250ccは車検もいらないし、高速道路も走れるしで相変わらず人気があるようです。
Commented by Emitan at 2011-10-03 08:43 x
http://www.honda.co.jp/news/2008/c080414.html
二輪車は熊本工場で作っています。
Commented by antsuan at 2011-10-03 14:51
・嬉しいですね。ホンダイズムの真骨頂。
Emitanさん、松下幸之助も本田宗一郎も地産地消をモットーにしていましたね。他の企業経営者もマネして欲しいです。
Commented by cocomerita at 2011-10-03 19:07
えーーーーーーantsuan
まさにそれよ それそれ――!!
うわ――ちょっと怖い
ぎょえ――――そうそうそうです
びっくり――
世の中狭いねえ 
だから悪いことはできないんだよね――汗’

...お願いします 涎
特に海の方...
沖合から弁天様とか望みたいです 笑
Commented by antsuan at 2011-10-03 22:37
・ははは、cocomeritaさん、私もバイクでマリーナに行くことが多かったし、あのカラーリングは気になってしょうがなかったんです。実際に乗ってたのを見かけたのは一回しかなかったけれどカッコよく決まってましたよ。

ヨットの方はいつでも声をかけて下さいな。
バイクは息子の許可をもらわないと・・。(^.^;)
Commented by yukiwaa at 2011-10-04 20:49 x
おかしいですねっ。先日此処にコメント入れたのに^^^
バイク、男の子は必ず通る道みたいですねっ。
何でもパソコンで買うのネッ。ウチの息子もパソコンで車買いました。
案外、どうも無いのかしら?
・・・わかったわ、先日コメントしたつもりでしたが、息子の車の名前が思い出せなくて、違う所を調べていて^^忘れたんだわ。コメント送信するの^^^息子の車4WDのシボレーだって。5300cc・・・めっ茶でかくて、経費もかかりそう^^^親は心配してもどうもならんようになりました。
息子さんのバイク、カッコ良いですね。センス良い!
Commented by antsuan at 2011-10-04 21:27
・男の子って、馬鹿馬鹿しいとは分かっていても、一度は体験してみたいのですよ。私も若い時はそうでしたから。(^_^ゞ
yukiwaaさん、インターネットって情報収集だけでなく、買い物もできるし、凄い時代になりましたね。
Commented by W650 ex EEX at 2011-10-06 11:22 x
良いおもちゃが手に入りましたね。レストアが終わったらツーリングしましょう。秋はセーリングもツーリングにも絶好のシーズン。
Commented by antsuan at 2011-10-06 11:45
・W650 ex EEX さん、このスタイル、わたし好み。(笑)
しかし、なんといっても息子のバイクですから。(汗)
Commented by W650 ex EEX at 2011-10-06 13:00 x
そうだよね。アメリカンは楽。うちの息子もホンダシャドウだったから。次男坊のバイク取っちゃだめだよね。持ち主の嘆きが聞こえてきそう。
Commented by antsuan at 2011-10-06 17:00
・いままでバイクの水冷エンジンをバカにしていたけれど、良いですねぇー水冷エンジン。
W650 ex EEXさん、こちらは息子のお下がりの原チャリで我慢するとしますか。(苦笑)