あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ヨットレースの準備に汗を流す

 いよいよ、今度の土曜日は葉山ヨットクラブ主宰の第九回葉山初島ヨットレースが開催される。この大会会長は東京都知事の石原慎太郎である。彼の政治家としての功績については、まだ現役なので何とも言えないが、一つだけ評価出来るのは、東京都の会計に複式簿記・発生主義会計を導入したことだろう。

 さて、その大会会長の愛艇コンテッサは、今年もファーストホームを狙って出場することと思う。三回目の出場となるこちらも、完走だけでなく、入賞を目指したいところだ。そのため、今日も艇の整備に汗を流してきた。

 沢山あった釣り道具や、その他不要なものは殆ど船具ロッカーにしまって、今迄にないぐらい艇を軽くした。また、今週中には艇を上架して、船底の汚れも落とす予定になっている。あとは天気が良いことを祈るのみだ。
by antsuan | 2011-09-11 22:03 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(10)
Commented by HOOP at 2011-09-12 07:51
力が入ってますね!
お声をかけていただければお手伝いしましたのに。
Commented by antsuan at 2011-09-12 08:22
・気合いが入っているでしょ。
今度は途中で熱海に行こうなんていわないでね。(笑)
Commented by junko at 2011-09-12 20:01 x
秋風の中のヨットレース、楽しみですね
きっといいお天気になりますよ
石原都知事のクル―をギャフンと言わせてくらさい...
Commented by HOOP at 2011-09-12 22:49
ベネトウのファースト41.5だと聞いたら、なんだ、ってな感じになりました。
潮路Vも同型艇です。
Commented by antsuan at 2011-09-13 04:47
・junkoさん、東日本復興を願って、「頑張ろう日本」の旗を掲げて走ってきます。
Commented by antsuan at 2011-09-13 04:47
・へー、そうなんですか。
HOOPさん、機会があったら中を見せてもらいたいものです。
Commented by HOOP at 2011-09-13 12:07
もしかすると、ニューデザインのFIRST 40かもですが、、、
Commented by antsuan at 2011-09-13 13:02
・HOOPさん、ガチガチのレース艇って云うことですかね。
Commented by HOOP at 2011-09-13 14:09
というスピリッツを捨てずに居住性も追求しているというのが
ブルース・ファーのこのシリーズの特徴だったりします。

あ、40の可能性があるのはコンテッサ八世の方です。
潮路Vは41.5です。
Commented by antsuan at 2011-09-13 17:48
・HOOPさん、どちらにしてもファーストシリーズは現在のヨット市場を席巻しているように思います。