あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

此れからは、作業員だけでなく、福島の住民も発症するだろうことは想像に難くない。

急性白血病:福島第1原発作業員が死亡 東電が発表

 東京電力は30日、福島第1原発で作業に携わっていた40代の男性作業員が急性白血病で死亡したと発表した。外部被ばく量が0.5ミリシーベルト、内部被ばく量は0ミリシーベルトで、松本純一原子力・立地本部長代理は「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」と説明した。

 東電によると、男性は関連会社の作業員で8月上旬に約1週間、休憩所でドアの開閉や放射線管理に携わった。体調を崩して医師の診察を受け急性白血病と診断され、入院先で亡くなったという。東電は16日に元請け企業から報告を受けた。事前の健康診断で白血球数の異常はなく、今回以外の原発での作業歴は不明という。【林田七恵】

毎日新聞 2011年8月30日 13時00分(最終更新 8月30日 13時11分)

 このような重大なことをなにゆえ東京電力は発表を遅らせたのでしょう。民主党政権の代表選挙に影響が出ることを恐れたとしか思えません。エヌ・エッチ・ケーによる民主党代表選挙中の誤報と云い、殆ど陰謀に近いきな臭さを感じます。
by antsuan | 2011-08-30 13:58 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(4)
Commented by 高麗山 at 2011-08-31 12:13 x
白血病の発症率は、’06年の統計で

  10万人当たり5.9人です(♂7.1人、♀4.7人です)
若年層に発症率が高い疾病ですが、最近は壮年層の発症率も
高くなる傾向にあるようです。
Commented by antsuan at 2011-08-31 12:43
・被爆国として、我が国は先進的放射線環境衛生学が確立していると思っているのですが、それが有効に活かされていないようで残念です。
脚気ではないですが、放射性物質の摂取と白血病の因果関係は密接なものがあるのじゃないかと疑っています。
Commented by Emitan at 2011-09-02 08:06 x
福島県内に仮設住宅を造るのは二度手間で、お金を無駄にして、被害者を作るだけだ!と以前から言っていたのですが、現実に成って来始めた様ですね。
Commented by antsuan at 2011-09-02 08:11
・福島の仮設住宅はぜ〜〜ンぶ公務員宿舎になるんです。
Emianさん、そして今ある公務員宿舎とこれから建設を始める公務員宿舎に避難国民を入居させる予定です。
流石、新内閣!?