あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ドリームランド跡地の野球場

 横浜のドリームランド遊園地が無くなって、その跡地が公園になり、立派な野球場も出来ていました。名前は横浜薬科大スタジアムというのだそうです。
d0001610_23343713.jpg

d0001610_23344662.jpg


 そこでリトルシニアの野球チームが練習試合をすることになり、午後から仕事を抜け出して応援に行ってきました。両翼が九十九メートルもある、プロ野球も出来る本格的なスタジアムです。
d0001610_2334508.jpg

         明かりが灯って、ナイター試合の準備です。
d0001610_23345391.jpg

 試合には負けましたが、三男は一試合目に八番サードでフル出場しました。
by antsuan | 2011-08-01 23:35 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/14252354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2011-08-02 16:33
え――――――ドリームランドなくなったの―――??
ショック―――
よく連れてってもらったんです
ウマやラクダに乗ったり、めちゃくちゃ大きくて高い怖い観覧車も、そしてまあ、デイズニーランドのパクリだろうが、潜水艦もあった
大好きだったのにな――
残念無念 涙

...でもこんなに広かったんだね
Commented by antsuan at 2011-08-02 17:14
・ディズニーランドに客を奪われていましたから致し方のないところだったのでしょうが、わたしもスケートはもっぱらここのスケートリンクで遊んでいました。
写真にも写っているように、何に使われているのか分かりませんが、あののっぽのホテル?はそのままありました。
Commented by HOOP at 2011-08-02 18:00
のっぽのホテルは図書館だそうですよ。
でも、この大学の先生になるのはやめたほうがよさそうです。
みんな「約束が違う」と辞めて行くんだとか。
Commented by antsuan at 2011-08-02 18:37
・HOOPさん、ここの本部はどうも怪しげなところですね。
あののっぽな建物が図書館として使われているのですか。それも相当違和感がありますね。