あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

みんな誰かを愛してる 泣いたらあとは微笑むだけさ けっぱれ東日本!

 夏風邪と夏バテが重なりしばらくブログを休みましたが、再び書き込み致します。明日に向かって歩いて行こうとしている人々に、せめて声援だけでも送りたいと思うからです。
 石原裕次郎 - みんな誰かを愛してる
   作曲:平尾昌晃
   作詞:なかにし礼

  時の移ろいは 悲しみを
  亡却の彼方へと 連れてゆく
  明日になれば ほこりまみれの
  かわいた都会にも 花が咲くだろう
  咲くだろう
  みんな誰かに愛されて
  そして誰かを愛してる

  忘れ去ることが 出来るから
  人はみな明日へと 生きてゆく
  孤独じゃないさ 耳を澄ませば
  やさしい歌声が きっと聞こえるさ
  聞こえるさ
  みんな誰かに愛されて
  そして誰かを愛してる

  泣いたらあとは ほほえむだけさ
  笑顔で迎えよう 明日の幸せを
  幸せを
  みんな誰かに愛されて
  そして誰かを愛してる
  みんな誰かに愛されて
  そして誰かを愛してる

 神奈川県では、高校野球の名門である横浜高校がこの夏も県大会を制して甲子園へ駒を進めました。高校野球といえども、東大を出たら出世を約束されたような学歴社会とは無縁な、厳しい競争の世界です。しかし、勝っても負けても、君たちを愛し声援している人たちが居ることを、選手諸君は忘れないで欲しい。

 同じことを東日本の皆さんに伝えたい。多くの人たちが東日本の皆さんを声援し、愛していることを忘れないで欲しい。けっぱれ東日本!
by antsuan | 2011-07-30 09:41 | 思想・瞑想・時代考証 | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2011-07-30 10:43
マメに更新なさる方がお休みすると、どうなさったのか気になるものです。
>みんな誰かに愛されて そして誰かを愛してる
だから、気になるの♪
Commented by antsuan at 2011-07-30 11:01
・あ〜ら、リリーさん、ちっともお変わりありませんね。
休んだといってもほんの数日ですから当然ですね。(笑)
誰かを愛している。それだけでもすごく幸せを感じる。
ホント、不思議ですね。