あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

自ら糸を切った操り人形を評価する

 内閣の大臣がてんでにバラバラなことをやっているまさに無政府状態の日本の政治ですが、少なくとも菅直人総理大臣が内閣そのものを放ったらかしにして勝手な行動をしていることは間違いありません。

 そうなのです。いまの菅直人は操り糸を自ら断ち切って風船にぶら下がった操り人形なのです。此れに慌てているのは与党民主党だけでなく、今まで内閣を操っていた黒幕官僚たちではないでしょうか。

 破れかぶれの菅総理大臣が国を潰すか、黒幕の官僚たちが国を潰すか、どちらにしても我が国の国家体制が崩壊するのは時間の問題なはずなのですが、困ったことに、日本が潰れてしまったら世界経済も破綻してしまうので、米国もチャイナもそして世界のどの国も、このゴダゴダしている日本に手出しが出来ません。言い換えれば、それだけ我が国は物凄い経済大国であり政治大国なのです。

 ですから東日本の復興も大事なのですが、それよりも世界経済を破綻させないために、我が国民は一刻も早く政治を正常化させる必要があります。

 そして、天地の公道に従い、武士道精神、高貴なる義務の精神を持って、世界各国に貸し付けた債権を棒引きにしてあげようではありませんか。どうせ、世界経済が破綻したらそうせざるを得ないのですから。

 以上の観点から、官僚からの操り糸を断ち切った菅直人総理大臣に、もうしばらくは好き勝手に金をばら撒かせておいても良いのではないかと思うようになりました。
by antsuan | 2011-07-21 11:01 | 政治・経済 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/14148994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-21 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2011-07-21 11:09
・鍵コメ様 腹が据わってきたという点では大いに評価していいのじゃないでしょうか。
ですから、まだまだ後でいいですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-21 13:15
国民をやけっぱちに追い込んで一体なにを望んでいるのでしょうか。本人もやめるにやめられずやけっぱち?
Commented by antsuan at 2011-07-21 14:15
・佐平次さん、今はまず官僚を潰すことが先ではないでしょうか。黒幕の官僚と戦う気になったのですから、国民がここでやけっぱちになる必要は何処にもないと思います。
Commented by cocomerita at 2011-07-21 20:25
Ciao antsuan
うん、そうかもね
私もどっちかと言ったらこの果てしなく悪く、不透明な官僚をつぶしてほしいです
この際、膿は出し切ったほうがいい
その挙句に国が破たんしたとしても
福島を切り捨てようとしてる国に未来なんかあるわけがない

Commented by antsuan at 2011-07-22 10:23
・cocomeritaさん、相当膿が溜まっていますからね。
国民という骨さえしっかりしていれば、肉なんて無くなったって構いませんよ。
Commented at 2011-07-22 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2011-07-23 08:21
・鍵コメ 2011-07-22 22:55さま、了解です。