あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅雨は明けましたが、蝉はまだ鳴いていません

 七月はまだ上旬というのにもうここ葉山は梅雨が明けてしまいました。

 キス釣りのために早めに葉山港を出港したのですが、森戸海岸沖は薄曇りの天気で太陽はうっすらと白く見えています。しかし昼近くなると、伊豆や江ノ島方面はガスがかかっていて灰色の帯が垂れ込めているのですが、上空は青空がのぞき始め、まわりは一気に明るくなってきました。

 そして風が吹いてきて視界が一気に広がり、まぶしい夏の太陽が肌をじりじりと焦がし始めたのです。まるで、その梅雨明けの瞬間を見ていたかのような海象でした。
d0001610_21283957.jpg

by antsuan | 2011-07-09 21:29 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/14040739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2011-07-09 22:06
蝉は準備中なのですね。
暑い時は蝉がなくと思っていましたがそうではないのですね、そろそろカウントダウンでしょうか?
いつもは気にしていなかったのですが、
もういくつ寝ると・・・と待ってます。
Commented by antsuan at 2011-07-10 06:19
・余りに暑くなったので、海に飛び込んで泳いじゃいました。本当は落とし物を拾おうとしただけなのですが。(笑)

今年は空梅雨なのでしょうか。干ばつが心配です。

Commented by gabefunyaa at 2011-07-11 08:31
そういえば職場でも、梅雨明けといってもまだ蝉が鳴いてないから本当の夏じゃない、と言ってる人がいました。
たしかに、まだこちらでも蝉の声はしていません。
Commented by antsuan at 2011-07-11 10:37
・gabefunyaaさん、この炎天下の野球場で競技をしても何が楽しいのかと思ってしまいますが、何かに熱中しない事にはこの暑さを忘れることは出来そうにないですね。
Commented by tacktack at 2011-07-12 11:28 x
釣果は如何でしたか?
Commented by antsuan at 2011-07-12 11:38
・HOOPさんの十日のブログ http://hoop.exblog.jp/page/7/ を見ていただければ分かりますが、ちゃんとキスも釣れましたよ。(笑)
Commented by HOOP at 2011-07-13 11:04
URLはhttp://hoop.exblog.jp/15916789/のほうがいいでしょう。
天ぷらとフライの写真はどちらもキスとメゴチが混ざっています。
Commented by antsuan at 2011-07-14 07:54
・HOOPさん、本当は海坊主も居たんでしたよね。(笑)