あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

財布を忘れて銀ぶらどころではなかった一日

 夕方に鐙摺のヨットハーバーにいってみると、ヨットのまわりには殆ど誰も居ないのに騒々しい音楽が聞こえてきます。東側の逗子海岸では先週に海開きをして、海の家が開店していたのでした。
d0001610_21261521.jpg

d0001610_2126876.jpg

 今日は、仕事場の壊れたiMacを銀座のアップルストアまで持って行ったのですが、昼前に着いたせいか歩行者天国でもなく、すぐ近くに車を止めることが出来ました。

 しかし、財布を忘れてしまったことに気付いて大慌て。幸いにというか、壊れたMacはすぐには直らず日にちがかかるとのこと。正直なところ心の中でホッとして、そそくさと帰ってきました。
by antsuan | 2011-06-26 21:31 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/13898381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-26 22:14
何かを食べてしまった後だったら大変でしたね。
Commented by antsuan at 2011-06-26 22:54
・まったく携帯を忘れないように気にしていたらこの体たらくです。('_;)
Commented by HOOP at 2011-06-27 09:16
私もいろいろ忘れるので、他人事ではありません。
昨夜もカウンターに座ってから尻ポケットを撫でてみたり。
Commented by shinn-lily at 2011-06-27 09:29
和光の前におりましたよ。
そんなことでしたら、大金をお貸しできましたのに(*^_^*)
お役に立てずに残念でしたm(__)m
それに、こちら美女3人でした(^u^)/
Commented by antsuan at 2011-06-27 15:07
・HOOPさん、シッポを撫でるって、狐かと思っちゃいました。(笑)
ま、海にぽちゃんしなかっただけ、よかったと自分を慰めています。
Commented by antsuan at 2011-06-27 15:08
・あらーっ、本当に残念。

いやいや、リリーさん、ビヤガーデンで冷えた生ビールを奢って下さい。
Commented by HOOP at 2011-06-27 15:26
大丈夫ですよ。
そう簡単にシッポは出しません。
Commented by antsuan at 2011-06-27 16:28
・HOOPさん、手塚治虫の「0マン」を思いだしてしまいました。
Commented by HOOP at 2011-06-27 18:33
ワンダースリーではなく、ゼロマンと来ましたか! (笑)
Commented by Emitan at 2011-06-27 21:39 x
お財布携帯なんて手も在ったんだよ!
Commented by antsuan at 2011-06-28 09:42
・HOOPさん、二十一世紀の日本は鉄腕アトムの時代のようになると思っていましたが、シーベルト星人の攻撃にあって前途多難ですね。
Commented by antsuan at 2011-06-28 09:44
・Emitanさん、多機能携帯は風任せの人間には使いこなせません。('_;)
Commented by HOOP at 2011-06-28 10:27
ワンダー3は宇宙刑事、地球人が善か悪か判断し、
悪であれば地球人を滅ぼすという使命があったのに、
一人の地球人少年とともに悪と戦いつつ、
地球人は善であると虚偽の報告をしたために、
最終回、罰として記憶を失った上で
地球人として暮らすことになるのでした。
Commented by antsuan at 2011-06-28 10:39
・同じ年代の同じ場所で、へそのない人間になって・・。

HOOPさん、敗戦後の日本に、手塚治虫は素晴らしい科学の世界の夢を見せてくれました。その夢をぶち壊してしまったのは手塚治虫のマンガを見て育った我々です。大いに責任を感じます。