あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅雨の晴れ間に久しぶりのトローリング

 あと三年もしないうちに我が国は崩壊すると断言出来るほど、めちゃくちゃな社会状況では在りますが、やきもき苛々していても仕方が在りません。
d0001610_22263284.jpg

 今日の天気は予想が外れて夏のまぶしい日差しです。そこで、アルバイトが中止になった次男とその友人を連れてトローリングに出掛けました。

 遊漁船も出港停止になるほどうねりが強かったのですが、風は余り在りませんでした。初めてヨットに乗った息子の友人は、案の定、そうそうに船酔いしてしまい血の気がなくなってしまいましたが、次男はずいぶんと逞しくなったものです。ラットを握らせると余裕で操船していました。
d0001610_22295067.jpg

 お蔭でこちらはトローリングに専念出来ました。魚群探知器にはけっこう魚影が濃く写っていたのですが、魚の方に食欲が余りなかったのでしょう。釣れたのはさばが一匹だけでした。
d0001610_22271583.jpg

by antsuan | 2011-06-25 22:30 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/13889677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2011-06-25 22:56
こちらでも、昨日までは布団が干せないくらいに強い風、
今日も日陰を歩けば風が涼しく感じられるくらいには吹いていましたからね。
初めての人にはきつかったかもしれません。
俎板のさばはどうなったのですか? 
Commented by eWIND at 2011-06-26 03:06 x
午後から北東の風が吹き出しスプレー頭からかぶりまくり
成果はこちらも鯖一匹でした(泣)
Commented by antsuan at 2011-06-26 07:19
・HOOPさん、しめ鯖にしたのですが、包丁さばきの勘が戻らず、さらに塩にも酢にも長く浸け過ぎて、美味しいとは言えませんでした。('_;)
Commented by antsuan at 2011-06-26 07:19
・eWINDさん、思ったよりうねりが在りましたね。息子が暇そうだったので思い切って出港しました。