あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

艇内整理の日

d0001610_1993077.jpg

d0001610_199255.jpg

 先週に、台風対策のため降ろしておいたフォアセールを、風のない朝方にカミサンに手伝ってもらって、巻き戻しました。

 その後はひとりでビルジの溜まりを点検したり、キャビンの中を整理しましたが、相変わらず水あかが少し溜まっています。

 何処からか雨漏りしているのでしょうが、その原因がつかめず何となく不安です。
by antsuan | 2011-06-05 19:15 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/13719128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2011-06-05 21:21
雨漏りは気にかかりますね。
でも、雨漏りするくらいなら、
先日のスプレイでは溜まった水が塩味になるのかな、
なんて思ったりもして、気持ち悪いですね。
Commented by antsuan at 2011-06-06 07:47
・ウォータタンクは、葉山ヨットサービスに水を満タンに入れてもらって異常のないことが分かっていますので、雨漏りしかないと思うのですが、考えられるとしたらコックピットのハッチまわりです。振動防止にゴムのパッキンを取り付けたので、その隙間から漏れたのでしょうか。いずれにしても、ビルジポンプがすぐに作動出来るようにスイッチを交換するようにしました。
Commented by Emitan at 2011-06-06 11:36 x
単なる結露なんて事は在りませんか?
Commented by antsuan at 2011-06-06 17:35
・Emitanさん、ビルジ溜まりに布バケツ一杯分の水垢が溜まっているところからして、単なる結露ということではないと思うのです。

前日に台風もどきの温帯低気圧の降らせた雨は物凄かったので、その時のものではないかと勘ぐっています。