あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

朝の通勤途中で見かけた風景

 昨日の朝、出勤途中で見かけた風景です。日本の軍艦ではなさそうです。わざわざ相模湾の奥までやってくるのには何か訳がありそうです。海水中における放射能の測定でもしているのでしょうか。
d0001610_1434792.jpg

d0001610_1433826.jpg

by antsuan | 2011-05-26 14:08 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(7)
Commented by HOOP at 2011-05-26 15:00
第7艦隊の旗艦ブルーリッジではないですかね。
http://www.public.navy.mil/surfor/lcc19/Pages/default.aspx
Commented by antsuan at 2011-05-26 16:27
・ようやく横須賀にもどってきたんでしょうか。
なんか、ホッとします。(苦笑)
Commented by HOOP at 2011-05-26 17:08
艦長が替わったようです。
きっと、新艦長のために観光クルーズしていたのでしょう。
Commented by Emitan at 2011-05-26 20:29 x
話は変わりますが、東電が海水注水は中断しなかったと発表しましたが、菅さんの顔を立てた策なのでは無いでしょうか?情け無い!
Commented by HOOP at 2011-05-26 22:33
いやいや、現場を取り仕切る漢、吉田取締役執行役員が独断で注水を継続したんだそうです。東京本店および幹部役員は知らなかったと、、、
Commented by antsuan at 2011-05-27 05:32
・戦闘服で敬礼していたのはそのためですか。
HOOPさん、ちょっとスマートな海軍ぽくないですね。
Commented by antsuan at 2011-05-27 05:35
・Emitanさん、HOOPさんが↑で述べているように、現場は東京の連中に不服従の作戦を取ったということのようです。
最前線の司令官は頑張っていますよ!