あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

私が日本赤十字社に寄附をしないわけは、政府の特別会計のようなものだから。

 ツイッターでのつぶやきを転記します。
@fuyusawa
Tatsuhiko Fuyusawa
日本赤十字はNGOであるにもかかわらず、義援金の配分をめぐって政府の介入を受け入れるようでは、その運営と能力に海外から疑心を招くでしょう。RT @guiness_japan: 善意を届けてくださった海外の方々に不快感を与えている現実も知ってください。

 こんなことはとっくの昔に分かっていたことなのですが、実際に耳にすると、やはり何もかもが嫌になってしまいます。
by antsuan | 2011-05-17 18:38 | 政治・経済 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/13597965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2011-05-18 00:42
Ciao antsuan
前から気になってたんだけどさ
こうしてわざとぐずぐずしてる間の、この何十億の利息は誰のポッケに??

恥を知れ!
Commented by antsuan at 2011-05-18 06:04
・利息だけじゃないッす。義援金そのものも事務経費と称して何処かに消えて行きます。アッ、保管料って言われるかもね。
Commented by HOOP at 2011-05-18 07:28
送金状況はここでチェックできますが、
中央共同募金会との合計額というトリックを使っていますね。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002096.html
Commented by antsuan at 2011-05-18 08:12
・HOOPさん、乞食は三日やったら止められないと言いますが、本当に困っている人々に届けられることを祈るばかりです。
Commented by sidediscussion at 2011-05-23 13:40
こんにちは、初めてヨットマンのブログにお邪魔します。
今朝ほどは、投稿ありがとうございました。

以前(若い時)東京の赤十字本社にある会合で行ったとき、その立派な豪奢な建物にあっと驚きました。 いったい何処からお金は出ているの?皇室も飾りにかかえて。 町会から自動的に社員と称して寄付を徴収し、人の善意で集めたお金であの立派な建物が運営されていると思うと、ぞっとしました。 今回の寄付は絶対赤十字にはしないぞと決めて、福島ふるさとに寄付しました。直接行ったほうが中間搾取?がないのではないかと。 一度、役員の飲み食いのことが記事になっていましたが、いまも体質は同じだと思います。三日やったらやめられないおこじきさんだったのですね。
Commented by antsuan at 2011-05-23 14:29
・sidediscussionさん、司法、立法、行政の三権に加えて知る権利である報道界まで腐っているのですから、国民一人ひとりが声を上げないと、我が国はもうどうしようもありません。

これからも草の根報道記者として、微力ながらこのブログを続けて行きたいと思います。
どうぞ、宜しく。