あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

桜木町の灯よ、おまえもか。

 きのうは、高校時代の友人が桜木町地下街の飲み屋を閉めると云うので、同期の仲間が集まって騒いできました。恩師にもお声掛けしたところ、すぐに駆けつけて下さり、感無量のものがあります。
d0001610_22185633.jpg

 みんな激動の時代を生き抜いてきた仲間です。お互いに励まし合って、終電を気にしながらそそくさと別れてきました。
by antsuan | 2011-04-29 22:20 | 身の回り・思い出 | Comments(7)
Commented by mimizu-1001 at 2011-04-29 22:29
さびしいですね。
読みながら、ちょっとほろりと。
Commented by antsuan at 2011-04-29 22:35
・そうなんです。でも、絆はよりいっそう深まりました。
Commented by shinn-lily at 2011-04-30 07:34
このお店のこと、早く教えていただいてればよかった。
パシフィコ横浜の展示会のあと、打ち上げ場所を探して、地下街をよくうろうろしました。
このあたり、新しいビルがたくさん建って、雰囲気がどんどん変わってしまってますね。
Commented by antsuan at 2011-04-30 07:43
・リリーさん、マドロスがくつろげる場所だった、昔の桜木町は寂れる一方です。
Commented by HOOP at 2011-04-30 17:03
お、先日、ちょうど前を通りましたよ。
いつ閉店ですか?
もう、閉めちゃったのかな?
Commented by HOOP at 2011-04-30 17:09
マドロスがくつろぐ、、、 海が遠くなってますからね。
Commented by antsuan at 2011-04-30 17:18
・HOOPさん、二十八日で閉店です。同じ建物の中には地方競馬の馬券売り場もあったはずなのですが、店長はそういう客筋は敬遠していたようです。

港湾関係の人が少なくなってしまいましたからね、街が変わってしまいました。