あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

久しぶりの気分転換

 今年になって、子供達の受験やら、鐙摺港の桟橋工事、さらには東日本大震災のごたごたで、なかなかヨットを出す機会がありませんでしたが、今日、ようやく新しく出来た桟橋から初めて船を出してみる機会に恵まれました。

 のんびり出港した割には風が安定せず、結局途中から機走で江ノ島のハーバーにたどり着きました。

 一汗かいて美味しい生ビールが飲めるいつもの食堂へ。ウマイ!
d0001610_20192495.jpg

 地震の時、この灯台はどれぐらい揺れたのでしょう。
d0001610_20192838.jpg

 帰りは東南のちょうどよい風が吹いていましたので、久々にセーリングを満喫出来ました。
d0001610_20193266.jpg

by antsuan | 2011-04-17 20:33 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/13401474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-1001 at 2011-04-17 23:56
>一汗かいて美味しい生ビールが飲めるいつもの食堂へ。ウマイ!
ヨットには酒酔い運転の罰則はないんですか???
Commented by sweetmitsuki at 2011-04-18 04:44
江ノ島には名物の「江ノ島丼」というメニューがあると伺いましたけれども、画像のどんぶりはそちらでしょうか。
Commented by Emitan at 2011-04-18 07:02 x
そうかー!?!酒酔い操船ね、数年前までは、ビールを飲む事がヨットの楽しみの一つだったんですが、法律が変わって、今では・・・・・今更 習慣は変え難いですよね。そんな処なので、事故を起こした時はヤバイかも?
Commented by antsuan at 2011-04-18 07:22
・HOOPさん曰く、放射能に汚染された海に比べれば、アルコールなんて低濃度なのです!
みみずすましさん、関東人はみな放射能に汚染されていてバカになっていると思われ。(笑)
Commented by antsuan at 2011-04-18 07:22
・アッタリー!
mitsukiさん、それそれ、江ノ島丼なのですが、生シラス丼の方が美味しかったみたい。
Commented by antsuan at 2011-04-18 07:22
・Emitanさん、ご安心あれ。放射能に汚染された海では、酔っぱらい運転になるアルコールの濃度はぐんと引き上げられたみたいです。(笑)
Commented by yukiwaa at 2011-04-18 21:07
私も食べたよ。江ノ島で。でもこれと同じだったか忘れたけれど、、、
シラスは生で食べました。美味しいよね。
やっとヨットで出かけられましたか。ヨットは飲酒運転大丈夫?なのでしょうか。
Commented by antsuan at 2011-04-18 21:26
・この間いらした時に江ノ島まで足を伸ばしたんでしたっけね。シラスも生で食べたのですか。海の幸もなかなか美味しいでしょ。
yukiwaaさん、私たちが飲んでいるのは、自然発酵エネルギーであって放射能エネルギーに比べれば、無視出来るほどのものです。(笑)