あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

被災地視察を中止した菅首相に決断力はない。めちゃくちゃな指揮系統の内閣は無い方がマシ。

 菅直人総理大臣はデモ行進の時のクセが出たようです。被害の及ばないところにいる、やはり四列目の男なのでした。
 
東京新聞 TOKYO Web
【政治】首相、被災地視察中止 出発30分前
2011年3月22日 朝刊
 菅直人首相は二十一日、予定していた東日本大震災の現地視察を出発の三十分前に急きょ中止した。現地の天候不順でヘリコプターの離着陸が困難になったためとしている。
 首相は当初、同日早朝に官邸を出発し、宮城県石巻市の避難所を訪問。亀山紘市長から要望を聴くほか、福島第一原発事故の対応拠点「Jヴィレッジ」(福島県楢葉町)も訪れ、放水活動に従事する自衛隊員や消防隊員、東電関係者らを激励することにしていた。
 首相の視察をめぐっては、震災発生翌日の十二日に同原発などを視察した際、対応に追われる関係者に負担をかけたと批判された。今回も現地の負担になりかねないことや、官邸が留守になることから反対論があり、枝野幸男官房長官も二十日の記者会見で「政府内部でも、率直に言って(賛否)両論ある」と述べていた。

 国会はどうしてこんな奴を総理大臣のままにしておくのでしょう。国会議員のほうに国民の批難の矢が飛んで来ないようにしているだけではないでしょうか。この非常時ですから、議員たちは報酬を返上して国政に奉仕するべきでありましょう。いまのままでしたら大政翼賛会の議会と少しも変わりません。
by antsuan | 2011-03-22 12:13 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2011-03-22 20:15
Ciao antsuan
ゎハハハ、四列目のオトコ
笑える―――
そうそう、彼はそういうタイプよね

ヘリコプターがダメなら車で行けよ
どうせ、役に立たない彼の事多忙であるはずがない
オバマじゃないんだからーー
あれだけの目にあった人達のお見舞い
必死で活動してる人達の激励に天候云々言えないと普通の感覚持ってる人はそう思う
Commented by sweetmitsuki at 2011-03-22 21:38
笑いこっちゃないです。
政府はあの原子炉を修復してもう一度使うのか、それとも廃炉にするのかさえ決められないでいるようですね。
それではいくら優秀な専門スタッフがいようと、対応のしようがないでしょう。
千年に一度の大不況、千年に一度の大震災、千年に一度の無能な治世者。
千年に一度の巡り合わせがこうも重なるなんて!
Commented by antsuan at 2011-03-22 22:44
・cocomeritaさん、本当はつるし上げられるのが怖かったんでしょう。

菅直人は巧妙なアジテーターでしかありませんね。
この国の不幸は、こういう者まで首相に選んでしまう平和惚けしたお人よしが多いことです。
Commented by antsuan at 2011-03-22 22:44
・mitsukiさん、まったく奴らは千年に一度の大悪党ですよ。

しかし、国会もだらしない。こんな内閣の下に一致団結すべしなんて。
まず、国会が国民に詫びるべきです。
Commented by mimizu-1001 at 2011-03-23 08:23
久米宏なんか黙って2億円寄付してるそうですね。
鳩山さんは、せめて例のお小遣いが還付された数億だけでも寄付してほしいな。
もちろんその他、麻生さんとかの金持ちも。
Commented by antsuan at 2011-03-23 10:12
・みみずすましさん、わたしもそう思います。こういう時こそ、金持ちの存在感を見せつけて欲しいものです。