あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

菅内閣について、海外のメディアは、制御不能つまり無能無策のレッテルを貼り出しています。

 一刻も早く、菅直人を官邸から追い出さなければ、日本国民が世界から不信の目で見られることでしょう。

 たとえば、福島第一原発事故で、何万トンという水を放水して原子炉を冷やしているのですが、それだけ多量に流し込んだ以上、冷却水があふれるのは当たり前で、その放射性物質が溶け込んでいると思われる溢れ出た水危険性について、政府は何の対処もしていないことが、海外の人々の不信を買っているのです。

 海外のメディアの論評は正しいと思います。菅内閣はすでに終わっています。息の止まった人間に期待しても無理というものです。この難局に対応出来る、実力のある指導者をいち早く選出する必要に、国民は迫られていることを自覚すべきです。
by antsuan | 2011-03-21 20:15 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by Emitan at 2011-03-21 21:01 x
我々はどうしたら良いのでしょうか?
Commented by antsuan at 2011-03-21 22:43
・菅直人は超弩級のA級戦犯だと、あちこちで声高に叫んで下さい。
Commented by HOOP at 2011-03-21 22:48
東京都と神奈川県の1都1県も迷走しそうで心配です。
Commented by 高麗山 at 2011-03-21 22:54 x
antsuanさん
中曽根通産相の頃から盛んに原発推進を押し通してきました。
現政権の何名かは、原発推進反対の市民運動を推し進めた人達です。
今の、対策は海外からの助言も受けて、推し進めている最良の策だと思ってやっていることらしいです。もう少し冷静に物事を見つめていきましょう。。。  何れにしても、最終はコンクリート封鎖以外に手は無いのですから。
Commented by antsuan at 2011-03-21 23:04
・HOOPさん、地方自治体は名古屋の例がありますからそんなに悲観はしていませんが、福島第一原発事故は外交問題になっていますから、解決に急を要します。
Commented by antsuan at 2011-03-21 23:17
・高麗山さん、作戦なんて一つも建てていないじゃありませんか。行き当たりばったり。このままではコンクリート封鎖もママならない状態です。
何せ、国民に実状を伝えていません。かなり凶毒性の放射性物質が飛散あるいは流失していると見て間違いないでしょう。外国のメディアの方が遥かに実状の危険認識を持っています。
こんな重大な危機に様子を見るなんて、大戦末期に停戦の仲介をソビエトに期待したのと同じ愚を犯すことになります。