あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新しい桟橋

 新しい桟橋が出来ました。といっても、東日本大震災の津波で被害を受けた港の話ではありません。葉山本港のクルーザー用の桟橋です。

 いままでは各艇とも船首か船尾から艇に乗り移っていたのですが、この新しい櫛形桟橋が出来たお蔭で、乾舷から乗り降り出来るようになりました。
新しい桟橋_d0001610_19101187.jpg

新しい桟橋_d0001610_1911675.jpg

新しい桟橋_d0001610_19103884.jpg

 本来ならば、仮に係留してあった桟橋から自力で回航するはずでしたが、葉山ヨットサービスが総出で風の穏やかな早朝に移動してくれていました。
新しい桟橋_d0001610_19112115.jpg

by antsuan | 2011-03-21 19:22 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by eWIND at 2011-03-21 23:02 x
乗り降りが楽になりましたね。
天気が好かった土日でしたがセーリングする気分にはなれないのでコンロやガス、懐中電灯を降ろしてきました。
Commented by antsuan at 2011-03-21 23:35
・eWINDさん、今度の出港が楽しみです。ところが今は大学生活を始める息子たちの引っ越しがあって、なかなかその機会がやって来そうにありません。('_;)
Commented by mimizu-1001 at 2011-03-21 23:58
じゃぁもう、以前見せてもらったあの乗り方はしなくていいんですね?
僕、あの乗り方できる自信ありません。
Commented by antsuan at 2011-03-22 11:40
・みみずすましさん、もう大丈夫。