あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日このごろ

 昨日、前の日に降った雪がホンの少し残っている寿福寺へ、家族で墓参りに行きました。
d0001610_18385451.jpg


 風のない穏やかな天気だったので、久しぶりに船を出してみました。鐙摺港は桟橋の工事が殆ど終了しています。しかし、はやりというか、ちょっと狭くなった感じがします。
d0001610_18371567.jpg

d0001610_18372013.jpg

d0001610_18372214.jpg


 朝の富士山のほうが伊豆や箱根の山々も雪を被っていて綺麗でしたが、寒くて写真を撮り損ねてしまいました。
d0001610_18372528.jpg

d0001610_18372890.jpg

by antsuan | 2011-02-13 18:54 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2011-02-13 21:17
今日の朝の富士山とまわりの山並み
息をのむほどの美しさでした。
富士山はいつも年をとらないで美しくいられて、いいですね♪
Commented by antsuan at 2011-02-13 21:46
・ホント、絵には描けない美しさでしたねぇー。
いやいや、年を取っているから美しいんですよ!
Commented by sarakosara at 2011-02-14 17:41
昨日の夕方は、風がないのに、しんと冷え込んでいました。
おだやかな風景だけど、寒かったでしょうね。
我が家からも富士山が見えるんですよ、
でもやっぱり海の向こうにみえるこんな富士山は、ちょっと羨ましいです。
Commented by antsuan at 2011-02-14 18:08
・オッ、バレンタインコメント、ごちそうさま。

sarakosaraさん、寒いとアップルパイの生地が美味しく作れるって、富士山の美しさにも言えそうですね。(笑)
Commented by junko at 2011-02-15 18:27 x
Ciao antsuan
私も明日はお墓参り
行こうとするたびに雪なんだもん
しかし、この寒さに船出ですか...
海の男だね―― antsuan
風邪ひかないようにね
Commented by antsuan at 2011-02-15 19:48
・junkoさん、寒いんですけれどね、船の中には焼酎とワインがありますから。(笑)