あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

日本も反政府デモを挙行すべき

 六十年七十年の安保条約改定の時は、日本もよく反政府デモをやりました。このところ、そのような大規模なデモをやらなくなったのは、国会がきちっと機能しているからなのでしょうか。いやいやそうではないと思います。治安が強化され、国家権力が巨大化したために、民意が押しつぶされてしまっているのでありましょう。

 そのことは、冤罪事件が次つぎと発生しているのと無縁では在りません。国会に民意が伝わらなくなってしまってきているのです。また、民意に諮るといって総選挙を挙行した郵政民営化問題も、反対勢力が実権を握るや否や、民意ではなかったかのように扱われています。

 チュニジアやエジプトでは、インターネットメディアにより大規模なデモが発生して、政変が起きていますが、我が国は、いまだに権力側に位置しているマスメディアによって、情報操作されています。

 しかしながら、デモ行進は、国民の民意を伝える手段として普遍的であり原始的では在りますが、非常に有効なものであります。

 みんなの党は確実に民意をくみ取っていますが、政党としてはまだ弱小です。手順を踏んで国会内の勢力を伸ばしても、腐敗したいまの政治を正すには時間がかかり遅すぎます。率先して反政府デモを挙行して、民意を全世界に表明して欲しいと思います。
by antsuan | 2011-02-06 15:17 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
Commented by Emitan at 2011-02-07 08:47 x
ゆっくり寝なはれ!
Commented by antsuan at 2011-02-07 09:22
・・あんまり寝ているといやな顔をされるし、起きてMacをいじっていると余計いやな顔をされるので、今日は仕事に出てきました。(汗)
Commented by もやこ at 2011-02-07 13:51 x
こんにちは。
風邪は大丈夫でしょうか?

尖閣諸島に端を発した「反中デモ」は
見事にマスゴミはスルーしましたね(笑)
しかしながらプロ市民団体の左翼集団のデモは報道しますよね(爆)
国民が平和ボケから目を覚まし左に染まったマスゴミをなんとか
なんとかしないと日本の未来はありませんね。
安保の時のデモは左よりのデモでしたが今の政府に対しては
右よりのデモになりますね(笑)
外国人地方参政権、人権擁護法案と売国法案目白押しですね。。。
Commented by antsuan at 2011-02-08 08:14
・異常乾燥注意報が解除されたので、少しずつ回復してきました。

もやこさん、新しいメディアにより、国民は平和惚けから目を覚ましつつあると思っています。
敗戦は軍務官僚と外務官僚の腐敗によるものと考えています。いまの日本も同じですが、むかしより政治家にまだまともな人物がいるので心配はしていません。