あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

余計な税金

昨日はツイていない一日でした。

税金を払いに銀行の前に車を止めて戻ってきたら、駐車違反の札を付けられてしまいました。これだったら納付する税金の延滞料の方が安かった。くやしい!
それに、「県道で駐車違反して県の警察に捕まったのに、何で罰金を国に払わなければならないの」と、嫌みを言ったら、「そうなんです。我々もタダ働きなんです」だって。これって労働基準法に違反していないの?

次に、帰り道の擦れ違いが出来ない細い道路で、やーさん風の若い兄ちゃんが乗る車と出会ってにらめっこをしてしまいました。入れ墨ぐらいで怖がるあんつぁんじゃねぇーぞ! こんな連中のイチャモンに楯突くなんて、良い年して馬鹿なことをしてしまいました。

二度あることは三度ある。
やっぱり三度ありました。もう家に帰って何もないだろうとホッとして風呂に入ったら、何と湯船にヒビが入っていたのです。
息巻いて、気が高ぶっていたのに、本当にトホホです。('_;)

気を取り直して一句
          故郷や 瀬戸の夏山 雲の影

今度の連休は、新潟、秋田方面へ親戚巡りの旅をしてきますので、ブログはお休みいたします。
by antsuan | 2005-07-12 23:00 | 身の回り・思い出 | Comments(0)